「どうやら、“女優転向宣言”は本気のようです。事務所には、できるだけ声優の仕事は入れないように強くアピールしているそうですよ」(芸能事務所関係者)

アイドル声優として『涼宮ハルヒ』シリーズ、『らき☆すた』シリーズのメインヒロインを演じた平野綾が、声優活動よりも“女優”活動を最優先する意思を固めたという。

「本人としては、声優は嫌いじゃないけど、“アイドル”扱いされるのが嫌なんだそうです。ぶっちゃけて言えば、“オタク”が嫌いなんだそうです(苦笑)。周りからしてみれば、その“オタク”に支えられてきて今があるというのに、随分なことを言うなって思っていますよ」(アニメ関係者)

それでも、実際のところ、女優としての仕事も増えてきている。

「話題になった鈴木福クンの『コドモ警察』(TBS系)や、ミュージカルの『レ・ミゼラブル』に出演するなど、本格的に女優として活動し始めましたが、今年出演した4本のドラマはどれも深夜枠。確かに、声優としてはかなりのキャリアを持っていますが、女優としてはまだまだ駆け出しです。まずは、深夜枠を卒業して、ゴールデンに出ることじゃないでしょうか。主演や映画の話は、まだ一切ないようですよ。事務所は頑張って営業しているようですが、オファーがあるのは声優の仕事ばかりの状況」(テレビ局関係者)

女優への道のりはなかなか険しそうだ。


http://www.cyzo.com/2012/11/post_11996.html









あ・・・
うん・・・

AKBの件といい

今炎上マーケティングとか流行ってるんだろうか(困惑)

ま、ちょっと悪意のある記事ではあるけどねw


ま、平野さんは元々子役出身だからねぇ。
女優(キリ はいいとしても

アイドル扱いは嫌!オタクも嫌!
は・・・どうなんだろうね?

今の地位も選択肢として女優と言えるのも
そのオタクが支えてくれていたからな訳

個人的には半タレントって感じだよね、今の平野さんは。
声優のオファーばかりって言うほど声優の仕事をしてるとも思えないけど。
ま、オファーの段階で断ってるってことかな?

活動休止から復活に至るまで・・・
スキャンダルやら事務所との方針不一致だったり
何かとお騒がせだった平野さん・・・

いろいろ言われてはいるけど
頑張って欲しいよね、自分の選んだ道を!

皮肉とかでは本気でそう思ってるよ。
ただ声優平野綾をもう見れないのかなって思うと残念ではあるけど。
ハルヒもこなたも好きだったからね。

ただ、今の所謂アイドル声優として活動してる人たちには
絶対やっちゃいけない失敗例として上げらるかもしれない。

やりたいことや自分の仕事のスタイルとして
いろいろ考え方はあるだろうけど
水樹奈々さんや田村ゆかりさんなんかは
行き着く先のホント理想論だと思う