人気アイドルグループ「AKB48」の27枚目のシングル(タイトル未定、8月発売)を歌うメンバーをファン投票で選ぶ年に一度のイベント「第4回AKB48選抜総選挙」の投票が5日午後3時に締め切られる。毎年、大島優子さんとトップ争いを繰り広げた前田敦子さんのグループからの卒業が決まり、“ポスト前田”争いが焦点で、世代交代が進むかどうかが注目されている。

選抜総選挙は09年から毎年行われており、得票数1位となったメンバーは歌やダンスで最前列のセンターポジションを獲得できる。今回は、1~16位のメンバーがシングルの表題曲を歌う「選抜メンバー」、17~32位はカップリング曲を歌う「アンダーガールズ」、33~48位はもう一つのカップリング曲を歌う「ネクストガールズ」を選び、49~64位の「フューチャーガールズ」を含む64位までが「当選メンバー」とされる。昨年の152人に対し今回は過去最多の237人が参加。「当選メンバー」に選ばれるのは3.7倍という狭き門だ。


http://news.mynavi.jp/news/2012/06/05/012/index.html

さぁ本日最終日だぞ!信者を底力の見せどころだZE
明日の開票生中継、視聴率ヤバソウやな
内閣改造が昨日行われたのに、そんなんよりAKB内閣の方が世論は興味があるようで・・・。

今週のオリコンはAKB関連のシングルが1,2,3位独占とのこと。
びっくりするくらいどうでもいい
170万→12万って初動率ハンパないね。





2ch転載禁止について【続報】


名指しで指名された5サイトの対応、今後の方針

やらおん

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9985.html#more

ハム速

http://hamusoku.com/archives/7149150.html

はまち起稿

http://blog.esuteru.com/archives/6281099.html

オレ的ゲーム速報

http://jin115.com/archives/51875678.html

ニュー速VIPブログ

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52549158.html



おおむね従うという形を取るようですね。
やらおんさんとかコメント2000近く付いてるし、スゲーな・・・。

2chから指摘されたなら従わざるえないのは当然なのかもしれませんが、個人的には残念な部分もありますね。
よく見させていただいたサイトもありますので

ただブログやっている身としては今回の一件は考えさせられる部分もありますし、様々な部分で気をつけなきゃいけないなっていうのも身を染みて感じてます。









[GReeeeN]ABC夏の甲子園応援ソングに新曲「pride」






朝日放送(ABC)が放送する夏の甲子園の統一テーマ曲「2012 ABC 夏の高校野球応援ソング」に4人組音楽ユニット「GReeeeN」が書き下ろした新曲「pride」が使用されることが5日、明らかになった。GReeeeNのメンバーは「真剣勝負に負けないように、僕たちも一瞬も妥協せずに真剣に書きました。僕たちも後悔することがないよう全力で走っています。今日という日まで走って来た自分に自信と誇りを持って全力でプレーして輝いてください! よし!行ってこい!!」と高校球児にメッセージを送っている。 


http://news.mynavi.jp/news/2012/06/05/005/index.html



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


私、熱闘甲子園大好きなんですよ
あの番組が始まると、夏が始まり→終わるっていうの強く感じますね
タイアップ付いた曲は名曲揃いですし、GReeeeNの曲も楽しみですね。
個人的には森山直太郎さんの『夏の終わり』が一番好きでした。







札幌がスゴイことに・・・



札幌市内でフルラッピングの「痛タク」運行-アニメフェス応援企画で

北海道・洞爺湖で開催される「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012」開催に合わせ6月4日、札幌市内で「痛タク」の運行が始まった。 

http://sapporo.keizai.biz/headline/1329/


札幌はじまったな・・・。