http://www.mbs.jp/jounetsu/2012/06_03.shtml


という訳でヒャダインさんが取り上げられた情熱大陸観ました
ま、情熱大陸は大好きなんでヒャダインさんじゃなくても毎週観てるのですがw
一応ニコニコにも縁が深い方なのでブログで取り上げさせていただきます
というか堂本兄弟と時間ほんとぶつけないんでほしいんだよね
どっちを録画してみるか迷いどころなんです(現在は情熱大陸リアルタイム視聴、堂本兄弟はゲスト次第で録画という手法をとってます)。



さて、意外と親近感を持てたなっていうの私の印象です
部屋でパソコン1台で作曲する姿や、仮歌を宅録する姿はさながら歌い手と呼ばれるニコニコ動画の歌ってみたの人のようでした。
1Rの部屋で宅録・・・もちろんちゃんとしたCDレコーディングはスタジオでしょうけど、こういうところはニコニコのうp主っていう身近さを感じますよね。
ヒャダル子での歌ってる姿はキモチ悪いからNGだそうですw

今回は30分尺ということもあり、『歌手ヒャダイン』というよりは『プロデューサー前山田健一』という体だったのでモモクロや古木さんとの絡みが中心でした。

古木りさ「ライバルは初音ミクです」ドヤッ

には割とヒャダインさんも唖然としてるようにも窺えましたがw




ヒャダイン「僕ネットで嫌われてるんですよ、できれば見たくない」
って発言は正直意外でしたね
ネット、ましてやニコニコ動画からCDデビューされたヒャダインさんがネットの批評を気にされてるとはね。
正直ヒャダインさんとしてのセールスは・・・・・・ま、なかなか難しいとこもありますが『作曲家前山田健一』としてはオリコン1位も取ったことがある人ですからね


私個人としてはヒャダインさんの楽曲は好きだし、ましてやCDデビューされる前からニコニコで好きだったんで・・・やはりネットで叩かれてるのは見てて良い気分はしないですね

どうしてもニコニコはデビューしてニコニコ界隈からステップアップした人に厳しいイメージがあります、もちろん全てとは言えませんが。

ただ、当時ニコニコで歌い手として活動されていたヒャダインさんが
『実は僕はプロの作曲家前山田健一なんです、隠しててすいませんでした』
ていうことをネットで発言された時はスゴイ人だなって思いました。
すでにヒャダインという歌い手としての立場を考えればトップとも言える人になっていたので、ここでのプロでした宣言は売名行為の意味もないし、出る杭は叩かれる理論が強いニコニコで干されるんじゃないか
と思ったものです。

叩かれて、アンチが付いてこそ人気者の証!話題にすら上がらなくなったらホントに見離された証拠

だと私は考えます

嫌われてるってヒャダインさんは言われてましたが、たくさんのヒャダインさんを擁護する発言も聞きますし好きだって言ってる人もネット上にはたくさん居ます。
ま、現に私がそうですが・・・
ヒャダインさんにはこれからもネットの評判にも負けずに音楽活動を頑張ってほしいです



しかし高校時代、今と変わらんのねw