油断した瞬間

コケた

ただし・・・

しゃれにならん

じつは今も不便となることになった


昨年の9月少し用があって脳神経内科を受診していました。

その日も受診する為に電車に乗り、駅前からバスに乗ろうと地下通路から上がるエスカレーターに乗っていました。


僕は右半身に麻痺が残っているので階段は苦手。麻痺の度合いは少しでちょっとみるには麻痺に気付かれ無い日もある。モロに足引きずって歩いてる日もある。


エスカレーターも乗る時、降りる時は十分気をつけ無ければいけないのは勿論僕自身が一番良く分かっているのに油断した。


ヤバイ!遅かった


手摺りに手が届くか届かないかギリギリ・・・いや・・・

届かない


数年前医師に言われた言葉

再出血したら命は運次第で保証出来ない。が頭に響く


本能的にギリの手摺より頭を守る事を選び、頭を抱える

スローモーションで駅の天井を見ていたのが印象に残っている。


エスカレーターの一番上から一番下までころがり落ちた僕。

駆け寄ってくれる人に

「大丈夫です。今から病院に行きます」と謎の大丈夫発言を繰り返すどう見ても大丈夫じゃないボクチン


バスで行くはずだった病院に救急車で運ばれレントゲンで左手を骨折している事がわかった時に数年前に脳内出血でこの病院に入院していた事と今日脳神経内科を受診する予定だと告げると


一瞬凍りつく検査技師さん達


早よゆわんかいアホ!


心の声が丸聞こえのレントゲン室


担当の先生名前わかる?

名前もう一度フルネームで!

ありました!

先生に確認して!

CTの用意!優先で!


やっぱ先に言っておくべきだった?

だってちょっと意識薄かったんだもん

仕方ない

よね?


幸い脳に異常は無く、骨折だけですんだのですが、折れると言うより裂ける感じで、まさかの


全治一年


今も金具が入っていて動く範囲が狭いしギリまで動かすと痛い。10月くらいに手術の予定

因みに今月、膵臓の関係で胃と幹部をつなでいるバイパスを取る手術の予定

今週土日を挟んだ7日間で5日通院という病人みたいな僕のスケジュール表。病人だけど。


せめて麻痺している右手なら良かったのにと素人の僕は思うけど、医師は痛みや違和感を感じにくい右手じゃなくて良かったねと、おっしゃる。

両手思い通りに動かないよりせめて片手ですませてほしかったなぁ


ちょっと油断した洒落にならん僕のお話し。



おしまい



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する