先日から申し込み受付が始まっている、夏休み親子そば打ち教室ですが・・・

「本当の本当に、子どもがそば打ちできますか?」

・・・という質問をいただきましたので、かめおか子ども新聞「そば打ち教室」取材時の動画を・・・








なんと!おとな用の蕎麦切り包丁を使って(ちょっと危なっかしいですが)蕎麦を切ってます。
「本当にできるのかな?大丈夫かな?」の答えがみえてくるかもしれません。

ちなみに、軽くて小さい蕎麦切り包丁もご用意しております!

余談ですが、とある記者さんに「包丁はどれを使いたいですか?大きいのと小さいのがあるので、持って確かめてみますか?」と聞いてみましたら、自ら一つ一つ包丁を持ち、重さを確かめ「これでやってみる」と決められたのが、一番重いおとな用の包丁でした。
お子さんやお孫さんの確かな成長を感じる瞬間になるやもしれません。

ぜひ、ご参加ください!