こちらは恵みの雨になりましたが

 

午後から雨になりました、カラカラの畑や田んぼもやっと一息、でもまだまだ雨不足

 

のようです、東北地方や新潟などは大災害の雨でしたが、こちらは雨不足でうま

 

いぐわいにはいかないものですね。

 

                   自転車自転車自転車

 

          

 

買い物の帰り道は今日も涼しいお城のケヤキ並木を、ママチャリで通ります、ほっと

 

しますね。

 

          

 

紫陽花がまだ綺麗に咲いています、緑に癒されます。

 

                     ステーキ

 

昨日は肉の日だったので、こんな・・・

 

      

 

醬油麹に漬けておいた塊肉を焼きました、レンジで12分ほど、安い肉でも麹のおか

 

げで柔らかく焼けます。

 

      

 

               毎度のトマト

 

      

      昨夜の残り物、キンキンに冷やして、スープもいただきます。

 

  おまけにもらったミニトマトの種をまいたら実が赤くなってきました。

 

 

      

 

           本日はSAPPORO GOLDSTARでした

                 (29日)

 

 

雨が上がったようですが涼しくなりませんね、昨日より下がっていますが、信州上田

 

蒸し暑く夕方28度です。

 

雨が上がったら・・・・セミの鳴き声が聞こえてきました。