2か月前ぐらいから駅に時計がなくなっていますね びっくり

 

ニュースで見たけれど、いざ駅を利用すると本当に不便ですね、わが上田駅にはありましたけど。

 

よく利用するJR東日本、しなの鉄道と篠ノ井線の長野市「篠ノ井駅」にはホームにも、改札口から

 

も姿を消してしまいました。

 

          明治33年に篠ノ井線が開通した時にできた駅です。

 

          長野オリンピックの時のスタジオに近いです。

 

        

 

   駅に到着した時にあ~あ間に合ったなんて確認できたのに、いちいちスマホ出してみるの?

 

   設備費や管理費がかかるのでこれからも駅から大きな時計がなくなっていくとか。

 

            

               

          

                  久しぶりに姉宅へ

 

         

 

   何時もの車窓風景ですがこの眺めが好きです、アルプスの雪も大分融けて夏山らしく

 

   なってきました。

 

 

         

 

                この風景がいつまで保てるのか?

 

                    えー

           外に出るのは暑すぎるのでお家でお昼にしました。

 

         おしゃべりに花が咲く、とおぶん元気でいられるかな・・・

 

              ビールが好きな姉妹です(笑)

                

             

              でも少ししか飲めなくなっちゃった!

 

 

             

 

姉もオレオレ詐欺に引っ掛かりそうになりましたが、私が慌てて警察に連絡して助かったこ

 

とがありました、しかし姉は今でもあの声は息子?なんて。

 

一人暮らしで心も体も弱っていく5歳年上の姉が心配です。

 

               いよいよ梅雨入りしそうですね。