楽しいグラウンドゴルフ

 

 

  昨日のシニア大学クラブ活動はグラウンドゴルフでした、グラウンド・ゴルフは、クラブでボー

 

ルを打ち、ボールにに入るまでの打数の少なさを競うゲームです、スタートマットとホールポストを

 

置くだけでどんな場所でもすぐにコースになります、複雑なルールはないので、初心者でも楽しくプ

 

レーできます。

 

          

 

      上田城跡公園の西に、いろいろなスポーツができる競技場でプレーしました。

 

      8ホールを2回まわりました。

 

        

 

                二人一組です

 

  ニュースポーツのクラブは10名です、復学した方があり1名増えました(♂7,♀3名)

 

  息子や娘みたいな若い方もいてたのしいです。

 

 

        

 

           ゴルフをやっている人はさすがに上手いね!

 

        なんと私はホールインワンやっちゃいました、まぐれだね (^^♪

 

 

                

 

              午前中の講義は「国際交流員」の方のお話です。

 

 

 

               

  

 

     ソウル大学卒、韓国からの青年です2年目で日本語は完璧!

 

       

     兵役や違うようで似ているようなそうでないような?一番近い国の今のお話です。

 

          

 

   イギリスオックスフオードからの女性です、イギリスの教育、福祉イギリスの高齢者状況、

 

   日本とのギャップなど、聞いてみなければわからなかったお話がたくさんありました。

 

 

                 

 

                 昨日も今日も暑かったですね。

 

                 梅雨入りはいつ?