暑さも一息になり午後に薄曇りになったのでママチャリで本屋さんへ行きました。

 

    上田城跡公園下、元電車道のケヤキ並木を通ります、桜の花が終わり人も居ない。

 

     

           

 

       ぼんぼりが取り外されていました、芽吹きのケヤキが目に染みるようです。

 

           

          

                    南櫓を見上げます

 

 

           

 

         桜の花びらの絨毯、お花見客のあの賑わいが嘘みたいに静かでした。

 

  

                     夕食は

 

 

 

           

 

      シイタケにピーマン、レンコンの肉詰めにしました、冷蔵庫の野菜室に半端に残って

 

      いたもので。

 

      イタリアンパセリは鉢で冬越したものです、寒さに強いみたいですね。

            

           

 

         タラの芽はこれでお終い、柔らかめに茹でて酢味噌和えにしました。

 

 

            

 

               ビールがうまい!今日はサッポロ!

 

               あっ・・・発泡酒かなこれ?

 

               のど越しが良ければなんでもいいね (笑)

 

 

                      (^^♪