移動図書館で借りた中の一冊、群ようこさんのエッセイを読みました。

 

   これで暮らす・・・

 

                

 

   御飯は小鍋で炊く、靴下を編んだりパソコンを休み万年筆でお手紙を書く等手作り感

 

   あふれる暮らし。毎日を豊かにするヒントが詰まったライフスタイル、おばばの私も

 

   納得のいく楽しく役立つエッセイでした。


   さて今日も爺サマ・・・畑から

 

         毎日こんなにウドが採れます、ご近所にお配りしてもまだ。

 

   

          

         

 

           天婦羅や煮物にしますが酢味噌和えが一番好きです。

 

 

         

 

    夕食はカツもどき・・・薄切り肉にパン粉を乗っけてオーブンで焼きました、油もほとん

 

    ど使わないので健康にもお財布にも優しい(笑)ですね。

 

         

 

           休刊日のお飲み物はこれ!  結構おいしい。

 

           

     黄砂がこんな山国信州にも飛んで来ます、今日洗濯物は風呂場に干しました。

 

                    (>_<)

 

 

             ご訪問いただきありがとうございます。