お天気が良かったので爺サマのお供で村の家に行きました。

 

途中は、桜、白いこぶしの花、菜の花畑など春がいっぱい、一番美しい季節かもしれませんね。

 

         

 

             気温があがりました26度!夏みたい

 

 

          

         

 

              爺サマはネギや馬鈴薯を植えました、私は草取り暑くて大変!

 

                

                 

               

               今は鍬を使うことはないですね。                  

    

 

             

 

                   庭の水仙とヒトリシズカです

 

                 夕食は ♪

 

 

 

         

 

           収穫したウドの天ぷらと酢味噌和え春の香りです。

 

         

 

             採れたてのウドは柔らかく美味

 

 

         

       

          野菜が高い!自家のトマトはまだ当分口にできませんね。

 

         

 

      なんとなく台湾のビールを買っちゃいました、台湾の地震のことが頭をよぎ  

   

      りましたね、毎日どこかで地震がある日本列島、明日は我が身か・・・なん

 

      て思っちゃいます。

 

      防災用品少し揃えてはありますが、再確認しなくてはいけませんね。

 

 

                   15日(月)

 

 

                    (^^♪