おはようございます


カウンセラーコーチ美容師



ぶっさんです🌞





人はみんなそれぞれ



人はみんな違う



明るい人もいれば



落ち着いてる人もいれば



騒がしい人もいれば



自由きままな人もいれば



きっちりしてる人もいれば


調和する人もいれば



信念をもってる人もいれば




色んな人がいますよねー



誰1人同じ人はいない




この事を少しでも



自分が思っちゃうと



少し反応



生きやすさ



選択が変わってくるみたい




たとえば


会社での、学校での、家族での



朝の挨拶現場でも



明るく元気よくしようという


ルールがあったとしても



色んな人がいるので


意識しないと



自然に



明るくする人もいれば


騒がしい人もいれば


自由きままな人もいれば


きっちりしてる人もいれば



本人の表現、挨拶の仕方も


みんな違うんだって、


確かにそうだねー


表現したい人もいれば


あまり表現したくない人もいる



その事を知ってると


毎回、毎回



自分がこの人機嫌悪いのかな?


騒がしいなー?


明るいなー?


自由やなー?


って、反応してエネルギーを消費させるのではなく



そうだ、色んな人がいるから


色んな挨拶の仕方



表現方法あるねーと


思えてたら



そのエネルギーは残ったままなんで



1日もっと違うところに


エネルギーを使えたりするんだってー



なるほど、なるほど。



自分の反応、選択




それでは、バイチャパーパーパーグッド!