こんにちばんは(・∀・)


もう来年が今年で、今年が去年ですね←


いやぁ去年のうちに下書きはある程度できてたんですけど、結局アップせず年をまたいでしまいましたw


今年は来年に持ち越さないようにやるべきことをため込まないでいこうかと思います(やることあり過ぎてつら









それでは



トップ3いってみよー

















第3位


僕だけがいない街



視聴する層を考えれば、1クールアニメで今年1番かなーと思う。
主人公の藤沼悟が「リバイバル」という名のタイムリープを駆使して過去を改変していくお話ですね。たしか←
わりとまじで犯人がだれなのか気づくのに時間がかかったw
あと雛月かわいい(・∀・)












第2位


君の名は




リピートしようかなーと本気で思った作品。思っただけで2回目は見に行かなかったけどw
一部では、そうでもなかった、気になるところ多すぎ、感情移入できない等々不評なところもあるみたいだけど、僕は満足でしたよ。
たしかに気になるところはあった、いや結構あったw
でもそんなのどうでも良くなるくらいにストーリーと展開が良かった。
僕も可愛い女の子と入れ替わりしてみたいなぁ←























第1位

の前に、特別枠として今年1衝撃を受けたアニメをちょっと紹介(っ´ω`c)



その名も・・・






競女!!!!!!!!



最初はタイトルだけを見てロードバイクの話かと思って録画したのにいざ見てみると・・・笑
第4の公営ギャンブルのお話でした←
ランドと呼ばれるプールの上に浮かぶ島でいわゆる相撲をするわけですよ、水着を着た女性がw
それも使える体の部位が「尻」と「胸」のみというね、くっそワロタw
技名もね面白いのよこれがw
気になる方は是非アニメを見て下さいw
技名一覧←リンクになってるので気になる人はw








ニンジャスレイヤーズだっけ?
これもだいぶ衝撃を受けましたねw







ということでいよいよ1位の発表



ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルル(`・д・´)






第1位


CLANNAD(after story)





これについてはね、

神ってる←

以上ですw









とまぁ10~1位まで乗せてみましたが、いかがでしたか?


CLANNADは本当に学生の頃見なくて良かったと思いますw


みなさんは2016年どんなアニメを見たんでしょうか?


「やべ、これ今までで一番面白かったかも」

というアニメはありましたか?



あった方は是非教えて頂きたいですね(多分あってリゼロなのかな?)


なかった人も叶うなら何が一番なのか教えて頂きたいものです(っ´ω`c)



ということで、最後にこの言葉でしめたいと思います










アニメ最高!


































































あ、缶切り購入しました

253円でした←


なので近々開封の儀をとりおこないます