ベージュです。

お出掛けしないので無難なカラーが続いてる。


何だか手の血色が異常な感じ🙄
もっと白い。
一応、色白で通ってます😏

今日は涼しく朝方は窓から入る風が寒い位で綿毛布に包まりながら…一旦4時頃に起床👀
“玄米フレーク・ヨーグルト”の朝食🥣
…で、眠る😴
こうすると次、起きた後、中々お腹が減らない。
ず〜っとYouTubeは流れていて身体中の痛みでゴロゴロと12時過ぎ迄😓

日本映画チャンネルで予約していた“シグナル”の5話めから観始めたけど横向きの体制は身体が保たない😭
なのでprimeをスマホで📱
此れならタブレットホルダーのお陰で仰向けで観られる☺️

16時過ぎから夕食の準備🍽
今、思い出した😱
豆板醤を入れてない🤭
もう夫は食べたけど😂
何年か振りに作った“平野レミさんのレシピ・いっき鷄”
このレシピは非常に簡単で鶏肉(私は手羽先使用+茹で玉子)を胡麻油で炒めて“豆板醤・お醤油・お酒・お砂糖・生姜”を入れて煮込むだけ。
“栗原はるみさん”以外の方のレシピは大体その通り作って後で自分の味に変えるけど“いっき鷄”は大丈夫👌
豆板醤…入れ忘れたけど…生姜が効いていたから問題は無かったらしい😌

…で、先程掃除機かけて家具とフローリングの拭き掃除(夏は暑くて1日置きになってしまうし身体が自由にならない)🧹
明朝の“お味噌汁・出汁巻玉子”を作って…夜食のサンドイッチを作るか検討中🤔
夫の糖尿病の検診は食事(夫が)滅茶苦茶なのに良好らしい🙄