旦那の愛するナポリタン☆ | ひまわり色の*diary*

旦那の愛するナポリタン☆

ひまわり色の*diary*-taroumama

前回はお祝いのコメントを沢山いただき、ありがとうございました*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*

mo-moさんからはプレゼントもいただいてしまいました!



かわいらしいケーキ!!d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b



今日は何処の家庭でも作っているであろうナポリタン。
簡単だし美味しいし、人気メニューですよね。

私もよく学生の頃、家族の夕飯としてこしらえてました。
確か具はミックスベジタブルとベーコン。トマトケチャップは麺全体に色づく程度にしか入れてませんでしたので、ありえないくらいあっさりとしたナポリタンでした(笑)
お店で出てくるようなナポリタンを作るのは特別なソースが必要だったり、長時間煮込んだりしてとても大変なんだろうな…というイメージでしたもの。


うちの定番レシピになったこのナポリタンは、大量のトマトケチャップで仕上げます。
ケチャップは「カゴメ」を使うと断然美味しくなります(*´∀`*b)

他のメーカーを使う場合、量を1.5倍に増やすとGU~アゲー


クローバーナポリタン(2人分)

玉ねぎ・ハムやベーコン・ピーマンやアスパラなどなど 適量
トマトケチャップ 150cc
砂糖 大さじ1
生クリーム 50cc
塩コショウ


1具材を炒めます。
2ケチャップ・砂糖・生クリームを投入。パスタのゆで汁をおたま一杯ほど加えて5分以上煮込みます。
3味見をしながらちょうどいいトロミになるまで火を通し、塩コショウで整えて出来上がり。


大抵の主婦の皆さんそうだと思うのですが、調味料はほとんど器具を使って計らずに感性で投入してます(笑)
なので、レシピを書くときいつも困るのですがね…「おおよそ」だと思ってくだされば…(´、ゝ`)ニヤリ


結婚当初、ホールトマトの缶詰とトマトペーストでナポリタンを作ったことがあるのですが「トマトの味しかしない」と言われて大量に残されてしまったことがあります(ノ´UωU`*悲)=ε3

このレシピのナポリタンだと喜んで食べてくれるので、今回このタイトルをつけさせていただきました☆
子供の頃外食で食べたナポリタンの味に近くて私も大好きなんです。
是非作ってミテ!…でもケチャップの在庫を確認してから作らないと大変なことになりますよ(* _ω_)...


もみじ  もみじ  もみじ

昨日、いつもの産婦人科に行ってきました。
12月6日からずっと生理がきていなかったので、「生理を誘発しましょう」ということで注射をうってもらいました。

服用する薬(五日間飲まねばならない)と、注射を選べるといわれて手っ取り早いというイメージから注射を選択してしまったのですが。看護士さんが「痛いんで我慢してくださいね」と言いながら肩にブスリ。
痛みに顔をゆがめながら耐え、「終わった~!」と思ったら看護士さんがその部分をもみだした。

30秒くらいもまれていたでしょうか…実際、とても長く感じましたε- (-●_-`o)
そのあともしばらく腕が上がらないほど痛かったので「もう二度とするものか」と自分の浅はかさに怒りを覚えずにはいられず。

そもそもその時点では自分が何を注射されたのかも解ってなかったんですケド┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ


その日の夕方、5時くらいから胸が苦しくなりました。
どんどん我慢できなくなっていって、じっとしていられずに二階をウロウロ前かがみで歩きまわる私はまるでゴリラかオランウータン。

病院に電話したところ産婦人科の先生が「二時間経っても治まらなければまた連絡ください」と。
二時間も我慢し続ける自信は全くありませんでしたが幸い電話から20分ほどで治まり、今度は発熱からくる悪寒・神経痛。


ホルモン剤って怖いですね(ノД`)・゜・。