BFD2をこのタイミングで導入 | たろさんの徒然草

たろさんの徒然草

徒然なるままに更新して行こうと思います。

$宗近太郎の徒然草


すんごい今更だけどね、BFD2ポチッた。
先ほど音家で注文したもんでまだ届いてないけど。

え、BFD持ってなかったの!?と言われちゃいそうですけど、はい、持ってませんでした。
Addictive Drumsだけでお腹いっぱいだったので。
ただ今回BFD3の発表で、なんだかライブラリーの容量3倍になるとか聞いてすんごい気になってたんだよね。
BFD2ですら55GBでしょ?
3倍ってことは165GB??
こんだけあったら痒いところにも手が届きまくりじゃないかな?と思って、BFD3について調べてたら、今セール中のBFD2を買っといたらアップグレード板の追加購入でBFD3がお得に手に入るとのことで、んじゃーBFD2いくらやねん?って調べたらなんと15,000円以下やないかい。
まだBFD3の詳細が出ていないだけに不安もあったけど、ちょっとここは冒険してみるかということでBFD2を買ってやりました。
実際BFD3にアップグレードしなくてもBFD2を15,000円以下で買えるならまあおいしいんじゃない?
以前も同じくらいの価格でセールやってたけどそのときはついつい見逃してしまっていたしね。

そんな感じですげー今更だけどBFDデビューします!笑
BFD3に期待しつつ…
でもただけさえ重いと言われているBFDが3倍の容量になったらそりゃあもう激重なんじゃないのかな?
軽いと言われているAddictive Drumsでさえ俺の環境では重めだし、その点も不安…
いざとなればメモリ増設なりして対応するしかないですね。


まだBFD持ってなくてBFD3が気になっている人はもしかしたら今がチャンスかもしれないので購入してみてはいかがでしょうか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

FXPANSION BFD2 ソフトシンセ・ドラム音源

¥13,800
楽天