6月に入るなり
暑い日が続き

湯温、給湯温度共に38度に設定

梅雨もなしに
夏がやって来た
と思っていたら
半ば過ぎに梅雨入り
わが居住区は
さほどの雨量もなく
近年の季節の変化には
様々な変貌の一端を
みる思い





🔪 ✂️ 🔪 ✂️ 🔪
5月に研いで貰って
甦った刃物も
包丁の切れ味が落ちてきました🔪
はやい💦
自己流で研いではいるけど💦



さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ
不作と言う割には
市内のスーパーでお手頃価格の
数種類の山形産
さくらんぼ🍒
が手に入り
しかも味よく甘い😋
孫娘も弁当に持っていったり
満足行くまで食べられます

メロン🍈も満足いくまで😋
孫娘には嬉しい年
頑張っているご褒美かな😊

虹 虹 虹 虹 虹
友人を介して
60年振りの方にお会いして
顔を合わせた途端
お互いに母親の顔を見いだして
一瞬にして昭和にタイムスリップ
実に楽しいひとときでした
2歳ちがいの姉の同級生
姉にも似てるので
一瞬にしてわかったようです

その方とてもお料理上手で
(👏素晴らしい)
ピザ🍕とパウンドケーキ
上等なお味でした😋


昨夜
外出先から帰宅すると
三男孫が一人で
皆の食器洗いと片付け
してくれていて
😲😲
本当に嬉しいサプライズ✨
先月も同じ事をしてくれていた😌
実に感謝感激の瞬間でした
💓

頭皮、頭髪を痛めないために☺

では ごきげんよう😃