5月1日 (水)
コロナ感染
入学式欠席だった孫娘
自由スタイル(3日制+one)
4月後半の入学式でした
先週 健康診断のために
登校しましたが
授業出席は本日初めて
車庫まで車で送り
希望と期待を持って
にこやかにバスに乗りました👩

弁当は
エビ入りフライ、茄子のポン酢和え、アンパンマンスイートポテト(冷凍)、ミニトマト、枝豆、味噌きゅうり、味噌汁
一味唐辛子の瓶は自分で入れて😁
ところが
ばあばがすっかり忘れた物は・・
味噌、ソース、カリフラワー
👆みそきゅうりにならない💦
😨😨🙏🙏

明日は自分で用意するかな !?
🏫
14時過ぎに終了
📱連絡があり
到着時間に合わせて
夫が迎えに行きました
学校からバス停まで歩く間に
寒い一日でした☔
かなり濡れてしまって☔
でも明るい顔で帰宅しました
👩

帰宅後は習字教室へ
友だちの家に
送迎をお願いしました


今夜は私の外出が難しい
Zoomで参加
🖥️

とことん忙しい
明日もガンバ👊😆

三男孫の乳歯が
昨日からプラプラ
大分遅いです
グィッとやれば抜けるのだけれど
本人がいやがるので
自然に任せて
よだれ




二男孫が農業班で
天恵緑汁

天恵緑汁(てんけいりょくじゅう)ヨモギやクズなどを黒砂糖と混ぜて容器に入れておくと、一週間ほどで発酵液(菌液)ができる。 一滴も水を入れなくとも、黒砂糖の浸透圧で植物エキスが抽出されるとともに、酵母菌や乳酸菌の働きで発酵する。 発酵が加わることで、単なる抽出液以上の効果が期待できる。



では ごきげんよう 💁