今朝は(も)

二男孫がスクールバスに遅れそうなのでキャンセルして

車で学校まで送り 帰り道

気になっていたレシートの

計算違いを見ていただこうと

お店に寄って来ました


優れもののレジが

変な時 ⚠️

先日、お祝い用の熨斗袋を購入

550円+税】👇

500円+税[正]

質問が入って気づきました

🙏



家でレシートを確認したら

668円(税込)

となっていて118円損失

クレーマーのようでお店に行くのも嫌だな😞と思ったのですが

今朝思いきって

品物とレシートを持参して

計算しなおして頂き

お店の方も全員お馴染みで、ご丁寧に謝られて😂こちらこそその場で見直してなかったから・・面倒かけて🙇

668円から

     -77円(値引き)

としてその金額だけ頂いて

???

車の中でなんか変?

どう計算しても

668円-550円=118円

でしょう!

77円しか戻ってない

41円の損失

『ま、いいか』

最初からこちらで書いたメモを持って行くべきでした


あのレジはどんな方式になってるのかしら?

😅😅


-過去に-

よそのスーパーで

特売品なのに通常値段

の時が二度あって

(コンピューターに入力忘れ💦)

お店に出向き

差額返金して頂いた事が

あったのですが😥

何となく嫌で

敢えて見直さなくなってました

でも、見直しも

時々は必要かも知れませんね



朝からつまらぬ事を

🙈🙊🙉

どうでもよいことは

忘れましょう 


ではごきげんよう🙊