買い物の時

駐車場で疑問に思うことが

前向き駐車

看板があるところでは

そのように停めるのですが

8割程度の方が

バック停車ですね

助手席の孫娘は

「バックで停めるのが正しいんじゃないの」 

と言いますが

「民家の庭等に排気ガスをかけないためだと思ったけどな・・」

自信がなくなり

帰宅後 検索しましたら


前向き駐車は英語では「head in parking」となり、クルマの前方から駐車スペースに入れる

のが正解です。 前向き駐車の看板が設置されている場所は駐車スペースに隣接した家屋や植栽などがある場合がほとんどで、駐車時の排気ガスや排気音が迷惑にならないようにという配慮から設置されています。  

以上
と出て来ました
途中で変わった
わけではないですね😂
もっと分かりやすい表示はないですかね?🅿️🚗



👇
どうでもいい日記
🏡 🏡 🏡 🏡
24日 (土)
午前中は孫娘とママが
高校の説明会へ🚙
制服の採寸もあり
スカートの丈が短い💦
「長くしてほしい」
と頼んだら
「学校の規定なので伸ばせない」
えーっ😲
全員が膝上って😨
おかしくないですか?
孫娘は膝は出したくないそうで
😓
従うしかないですかね😵
校則で短め・・
時代ですね

スカート スカート スカート スカート


大家族ならばこそ
の幸せ感 😌

今宵は夫が外出 日本酒 生ビール
夫とその仲間を
お店に送った後
ファスナーを買いに町まで💨
序でに生地と
値下げカーディガン
【卒団式】
午後の野球は
6年生を送る会
私が帰宅したら野球の親子👪も
式を終えて 帰っていて
三男孫のスポーツ眼鏡
が出来上がったので
近くの眼鏡やさんへ
ママと三男孫が出かけ

次男のお嫁さんが
🍞のお土産を
届けてくれて

二男孫もデイサービスから
送られて🚙

ママと三男孫も
眼鏡やさんから帰宅

帰宅ラッシュの一時😲💦
🚙 🚗リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前🚗 🚙
その後 息子達親子5人は
外食に
私は夫達の迎えがあるので
留守番
ゆっくり一人時間満喫
先にお風呂に入り
冷えた体を
湯船でじっくり温め
🛀 ニコニコ ♨️
食事の支度もいらず
残り物で充分😊
野菜が沢山あると
贅沢気分になれる
お安いおばさんです😂
洒落た料理が出来ないだけか😁
その間に洗濯機を回し 
干し始まったらお迎え要請
一人時間の終わり
あっという間に終わってしまった
二人のご主人を送り
無事ご帰還 🏠

そのうち他の5人も帰って来て
あっという間に
わちゃわちゃしだしました😂

一人時間が嬉しいのは
日頃賑やかにしているから
なのでしょうね
賑やかさに感謝かな😉



毎度頂き物が多い我が家
ありがたき幸せ
先日も ほうれん草、小松菜を頂いたばかり
お礼をしたらその又お礼に
大根、水菜、小松菜を
80過ぎのおじさんですが
料理も自分でされて
美味しい食べ方も
教えてくれて😊

そうそう先月
ヤマダ電気で買い物をして
後日プレゼントが贈られることになっていて🎁
忘れていたら今日届きました
アーモンドが沢山 (美味しい)
👇頂き物数々
26日 (月)
連休終わり、学校の朝
布団から抜け出すのが億劫で
😅
編集してましたが
6時半過ぎ 😲
ご飯の用意(今頃です😅)
急ぎましょう 🏃

次は二男孫を
スクールバスに乗せて🚏🚌
~1日の始まり~

では ごきげんよう 👋