大晦日
いつもと違った年の瀬
家族で
インフルエンザに襲われて
唯一夫だけが無事😂

12月30日(土)
年内最後の診察をしてくれる
クリニックへ
午前中だけなので、なる早で
ママの運転でやって来ました
発熱者でいっぱいです
受付14番
先生も9時少し前に診察開始
(毎日大変だろうな😵)

ママは昨夜から発熱
今朝は38.1℃なのに
運転してもらいました
私、今朝は熱も36.9℃に下がって来たので悩んだけど
痛み止めほしさに来てしまいました
あばら骨の中、脇腹と言った其々の箇所が痛むのです
コロナの時もズキッズキッとした
あの嫌な痛みが
横になっていると胸や背中と
兎に角痛い

先週23日に三男孫が
咳をしていたので
2日間野球を休ませたら
回復しまして

26日夕方から私が咳と頭痛と悪寒
身体中にカイロを貼り付けて
休むもののよくなる気配なし
28日朝方に
預かっていた縫い物終了
午後に近くの医院で診察を
インフルエンザは陰性でした
頭痛は副鼻腔炎によるものだろうと
薬を処方されました
息子夫婦と孫たち5人は
ディズニーランドに行ったので
夜は二人だけ
スーパーのお寿司で済ませ
風呂も入らず寝てしまいました💤
家族ラインで熱が高いので
先に寝ること
インフルエンザではないこと
明日の弁当作りはできないこと
を伝えておきました

帰宅した5人
夕食と翌日の弁当は
買ってきたそうで安心
その夜はママが洗濯と
風呂掃除をしてくれました
が、パパと孫娘が発熱😨

29日の検査で二人とも
インフルエンザA 型😖

31日 (日)
ママと二男孫インフルエンザA
三男孫も熱が出始め
明日の検査でプラスとなりそう
😨
これで2023年の厄落しとなるか



皆様よいお年を