4月後半
25日
本当なら
母が百歳を迎える日
迎えられると思っていた日
昨年の26日
99才の誕生日の翌日
本人にしてみたらいきなり
施設の移動をして
間もなく脳梗塞をおこし
9月半ばに他界
あっという間の変化でした
🌁🌁🌁🌁🌁
🌁🌁🌁🌁🌁
26日
二男孫17才になりました
高校2年
後2年足らずで社会人
となる準備😌
家庭教育
どこまでなされているか
頑張り時です
🔒
27日
ひたち海浜公園
に出掛けた
娘家族👩👨🐶から
綺麗な写真がはいりました
ネモフィラも終盤ですが
まだ人出も多く
楽しめたようです😊
次はコキアの時季に👍
誘いに乗って行きたい ケド・・

🚶 🚶 🚶🚶
28日
日付が替わってしまいました
二男孫
高等部生全学年の歩く会
3コースありまして
今年も 6.4キロコースに参加
お天気が良い分
暑くなる予報
全員無事に遂行して下さい
👣🚶👣

30日
4月最後の日
少年野球
昨日もコールドで勝って
 今日は午前7時半から
体育館で体力アップ
午後・試合途中雨で中断するも
3ー5勝ち
県大会出場決定
さてその夜
二男孫の下瞼が
赤くただれて
目が痒い!
アレルギー症状が 😓
目薬をさして
何とか宥めて寝かせる

そのうち三男孫が
「早く寝よう、今なら9時間寝られるよ!」
と言われても
食器拭き・洗濯物干しが
終わってないので
「待った」
を掛けたら😅
三男孫がスッと
起き出して
食器拭き
始めたではありませんか びっくり
この子はなんていい子なの
👦
お小遣いをあげようとしたら
ガンとして受け取りません
そのばあちゃんの胸に
貯金しておくね✨

さっさと片付けてくれて
「これで8時間寝られるよ!」
と😌
何と素晴らしい!
それなら二度目の洗濯は
明日干すことにして
💤💤
本当に眠るって大事 照れ

孫達が頑張っているうちに
4月も終わり
5月に突入🌿🌿

1日の今日は
休みに入ったパパに
二男孫の眼科受診を頼み
その後学校へ送ってもらい
度が合ってないと
眼鏡やさんで言われていた👓️
病院で検眼の結果
「これくらいの方が 目が疲れなくて良いんですよ。」
と言われたそうで・・
眼鏡はそのままの度数で
目薬をたっぷり
頂いて来ました
先発品なので効果あり😌
大抵の薬は
先発品の方が効く気がします
私の思い過ごし?
ではない気が・・😓

さてその夜も
三男孫
食器拭きを😆
その心に応じて
私もスピード上げて
さっさと動き
一緒に寝ました😌💤
😪

2日
5時半 👀 自然に
目覚めました
7時間も寝たら
起きるのが楽ですね

三日間
頭痛 (顔面、鼻骨痛)
薬が効きにくく
追加してたら
昨夜は胃痛と下痢😨
今朝は一度下った後は
スッキリしました

孫の応援に応えて
早寝早起き
心がけましよ!
その点
夫はよき手本です
見倣うべきですね
とは言っても
読み物は夜に一人が一番なんですよね
 😓
📖 📖 📖 📖
そんなこと言ってたら
いつになっても改善しない 😣
 早寝早起き 
私も気を入れ換え
頑張らなくちゃ
💪


ブログは
又 遠退きます 😉

では ごきげんよう
🙇