鶯が初鳴き
15日 (水)
6時過ぎの地震
ドゥン💢と来て
(大きいのが来る!)
と目覚めると同時に起きて🏃
結局最初だけで
揺れが続くことは
ありませんでした

珍しくスッキリ👀
目覚めた朝でした
いつもこんな遅い時間でも
スッキリしない😣

早起きの夫が
「今朝はウグイスが鳴いたよ。」
と教えてくれました
あら
そんな季節になってたのね
いつも布団干しをしながら
口笛でやり取りする時期😚

ママは花粉症が酷いので
2階の布団は干せないけど
やはり下5人は
さっぱりさせたい
でも三男孫も😣💦💦
よく払って取り込んでるけど
どうかしら?
昨日は昼休みに
頭痛がして
保管室で休んだそうで
帰宅後お医者さんへ🏥
でも彼は花粉症と言うより
野球グラウンドの
土埃のせいだと思うのよね 🙍
お医者さんでも
「埃やなんかが
いっぱいに入りすぎて
鼻の中が腫れちゃうように
喉も同じなんですね」
と、今までと少し違う薬を
処方して頂きました
咳が出るので
夜苦しい時のために
ホクナリンテープ
も出して頂いて
 薬も飲んで 💤
昨夜は何ともなかったのに
今夜は
三男孫が
「ホクナリンて動悸がするってママが言ってたけど本当だね。」
と言うので
「気にしすぎじゃないの?」
と胸に手を当てたら
動悸が激しい💦
テープを外して少しすると
戻ってる😲
薬は気を付けないと怖い
この子は、生後直ぐから原因はわからず、突然心拍数が激しくなることかあるので
飲み薬だけで
早く直していこう


16日 
三男孫作品

今日も暖か 鶯が元気です
あれやこれや乗りきってます

では ごきげんよう 🙋