15日 (金)
恥ずかしながら
       部分入れ歯 が仕上がり歯科医へ
☝️お年寄り😅
 今回は携帯📱お金💸忘れずに😂

終了後友人と待合せ
届け物を
Ⓜ️🍔🍟でコーヒーを頼み
彼女の奢り、ご馳走さま
暫しの歓談
野菜🍆🍅🥒ピーマン
沢山頂く😊ありがたきかな
焼き茄子、ピーマン肉詰め、🥒の浅漬け
味噌きゅうり 、焼き🍅
野菜沢山の食卓は
大変宜しい
友に感謝🤗

16日 (土)
ここ三日間
夕食後の食器洗いを
ママにお願いして
これだけでも時間が助かる

幾分しのぎやすい晩なので
縫い物を仕上げていると
ガタゴトと戸を開く者が
三男孫がやって来た
👦「ねえ、まだ?」
👵「もう10時半よ。どうしたの?」
👦「野球観てた。中日勝ったよ!」
と最後に勝った時の流れを
ジェスチャーで教えてくれる
彼は各選手の物真似が上手い😊

👵「じゃ、もう寝たら!」
👦「だって・・」
👵「2階でパパとママに挟まれて寝たら!」
👦「そんなの可笑しいじゃん!もう4年生だよ!キモイよ。」
👵「えー、ばあちゃんはどうなの?」
👦「ばあちゃんは別!」
👵「そうか、ばあちゃんの面倒見てくれるのか。」
👦「そうだよ!」
と言うことで
仕事も終えて母屋へご帰館

寝床でいつものルーティーン
私の実況中継のもと
いつもの 演技 😅
彼が世界チャンピオン😂
毎夜このあと
あつーい」と言いながら就寝
💤zzz💤
この可愛さ いつまでかな 照れ



18日 (月)
風呂上がり
三男孫の背中に蕁麻疹
薬を塗って落ち着く😌
たまにこんなことが・・

🍉  🍉  🍉  🍉
あら まっ
またスイカが舞い込み
とても甘くて
有り難う~
🙇


19日 (火)

柘植のチョビチョビ伸びた所を
夫が切り出したので
山茶花は前回不揃いだった部分を
私が形を整え
  ☝️切り屑は この後、夫がキレ~に掃き掃除 🙆

午後から
食卓椅子の座面貼り替え
ダイソーへタッカーを買いに
夫に 行ってもらう
タッカー  330円
針             110円
たまにしか使わない家には充分 🙆


20日 (水)
本日仕上がり
[昨日 三脚 、夕方 三脚]
座布団を乗せて使用
🍄  🍄  🍄  🍄
夫が
「珍しいキノコが出てるから、調べて。」
と言うので📷️パチリ
柿ノ木を斬り倒した跡から
ニョッキッと 🍄
さて何と言うキノコか 🤔

🏖️  ⛰️  ⏲️  ⛱️  🏞️
7月21日 (木)
夏休みに入りました
🙆
三男孫
せっせと宿題をやっております
ばあばが忘れている所も
サクサクと書き進めて 👦

二男孫も
起床時間、体温等
自分で書き込んでいます✏️

孫娘
宿題を少しは開いてくれるかしら?

42日間
元気に過ごしましょう
 🙌

私も 軌道修正


  では ごきげんよう 🤗