皆さんのブログは テーマ がハッキリ、その事について 写真 も お話 も実に上手く纏められていますね。それに引き換え私のは、何日かチョコチョコと記録したものを貼り合わせ、ごちゃ混ぜに ちゃんこ鍋ちゃんこ鍋に失礼かしら😅の様な状態で、しかもあまり知られたくないような話題の時は 特に混ぜこぜに💦でも 日記代わりなので、気の向くまま好きな時に書いてきます😂


27日 (金)
長男、三男の腕比べ🤭

長男孫は中学時代はテニス焼けで真っ黒でしたが、現在は色白の地肌に😊
三男孫は野球野球小僧まっしぐら、私と同じ位の腕の太さにイヤイヤ ワタシヨリ スコシフトイ😂

やらなきゃいけないことを
コツコツと😌
                        🥒    🥒     🥒
きゅうりのキューちゃん
沢山のきゅうりを頂きました
今年も〔きゅうりのキューちゃん〕作り
いつもはまるごと熱湯に入れて×②の後に
刻んで煮立てた調味液に入れる×②のですが
今年は
小口切りにしたものを
軽く塩でしんなりさせて絞ったものを
煮立てた調味液に浸して×②作りました
何か角がたつと言うか
しょっぱい💦
次はいつものやり方にしよう😓



5月28日 (土)
眼鏡スタンド


直しものを取りにいらした方から
今日もプレゼント🎁
踏みつけ勝ちな私にピッタリな物
有難い🤗


娘夫婦を迎えに
その方とお喋りしてるうちに
娘夫婦を迎えに行く時間😷💦
道中空いていて間に合いました
暫くぶりの駅が
大幅に変わって来ていました
素敵な駅に変貌しそうです
楽しみ🎶
(滅多に来ないお隣の県の駅😊)
🐶ちゃんもカートに入れて
同行してきましたので
軽🚗がパンパンです😂
🐶ちゃん また太ったわ 😀
でも可愛い💓
少し落ち着いてきたかな?
昼食は素麺
娘は揖保乃糸しか食べません😣
付け合わせは
椎茸、油揚げの煮付け、玉葱の天ぷらを娘の旦那さんが気に入ってくれて🙆
彼 オクラは嫌いでも
天ぷらを試しに食べてもらいました
半ば強引に😅まあまあOK
普段ストックしておく
[錦糸卵、線きゅうり]
も出したら、娘に
「冷し中華じゃん」
と 笑われました😅
私は料理にも 主 がないのか💦💦
大体 そんな人間かも😓
素麺足りず他の銘柄はあったけど😅にご飯少々と
キムチ混ぜご飯(こちらは娘だけ)も
😅😅😅

母の特養へ
面会予約が15時
娘夫婦と3人で行く予定が
夫も行く気になって
軽🚗には乗りきれない
🐶ちゃんも一緒だから
そこで娘達は
あし   あし  猫しっぽ猫からだ猫あたま  あし  あし
2㎞の道のりを
🐶ちゃんと歩いて
暑い日のアスファルト道
過酷だわ~😨
私と夫は
徒歩組が着きそうな時間に
車を発車しましたが
目的地数百メートル手前で
🐶ちゃんがハアハアしていました
可哀想😣

勿論帰りは
全員乗り込んで帰って来ましたよ💦

さて、母の様子は
娘の事を中々わからず
途中で子供の頃の娘に被さって
「何年生になったの」
の繰り返しで😅
子供の頃可愛がってくれた
その記憶につられるんでしょう
全ガラス張りの表に
旦那さんと🐶ちゃんに立ってもらって
「あそこにいるのが旦那さんよ!」
と話すと
「あら~」
と言う表情に変わりましたが
どうしても子供の孫娘に
戻ってしまうようです😞
環境の変化は人を狂わせますね😣
今度 時間が出来たら
写真を子供時代から順を追って
貼り付けて持って行けば
繋がって来るのではないかと思います
息子もそんな風にすればと言ってました
彼は「ずっと家に居ればいいよ!」
と言ってた割には
さっぱり会いに行ってません😣
「俺の事は分からないだろうな?」
と自分でも言ってました
🗯️🗯️🗯️🗯️🗯️🗯️

夜は生姜焼きのリクエスト
娘が 肉の量に驚いていましたが
常に4倍の人数の我家
えらい差です😂
私こだわりのたっぷり生野菜
娘達も喜んでくれました😊
大したご馳走ではないけれど
一先ず良かった🙆
🚗  🚗  🚗  🚗
娘夫婦の帰りの送りも軽🚗で
ギュウギュウ詰めで😅
ゴメン🙏💦💦

ミライース🚗
可愛いけどトランクが狭すぎ😣
がまん・ がまん
🐶ちゃん良いこにしてたな😌
疲れすぎたかな😨
娘達も コロナ禍で新車が届くまで
暫くかかりそうです😣
 

29日 (日)
集会(リモート)に遅れること
50分😭💦💦
食事させて、皆の布団干しやら
片付けて望みたい
まちがってるけど😣
次は改めよう🙍


30日 (月)
明日予定していた行事が
来週になったことで
手合わせが今日の他 木曜にも
忙しいけど、頑張ろう


31日 (火)
5月最終日
常に慌ただしい
6月は考えよう
🧐  🧐  📖  🧐  🧐


その 6月に
なってしまいました

2日 (木)
私が最終手合わせで
19時過ぎに外出
もう一つの用事はキャンセル😣
パパ&ママも夜勤😣
孫娘のお稽古に送る人が💦💦
夫に頼んだが
ご機嫌ななめ😓
「晩酌休んで俺が送るよ。」
と いって欲しかったな😅😅
〔行ってくれましたけどね😉〕


5日 (日)
数々の大会が続く
学童野球野球4年以下の部
4日5日と4戦全勝し
三男孫も貢献しているようです
👊😆🎵


 では ごきげんよう 🤗