ここ数日暖かい日が続いてますが、乾ききって、そちこちの火災が気になりますね。鎮火の目処がたたない山火事🔥皆さんの恐怖ははかりしれませんね 😨
    昨日は姉の家の近くでも宅地内の建物が全部燃えてしまう火災がありました。風向きが畑の方に向いたので、数件並んだ家々には 飛び火しなかったようでした。風向きが変わっていたら😨と思うとゾッとします。すぐ隣は、消防の方が 盛んに放水して、何とか無事に類焼を避けられたとか・・今の時季はからっ風が強く吹くので、とても怖いです😨

    昨日は、母屋の南向きの廊下では、肌がピリピリするほど熱かったです。午前中は手仕事なので、廊下にすわって、とても暖かく仕事が出来ました😌午後は作業場でミシン掛けでしたが、手が冷たくて😣ストーブなしではいられませんでした。
   北向の暗めな場所なので、仕方ありません😅南側の座敷へ移動するにも、ミシン類が重すぎるし、動力の配線も大変・・そこまでするほど 大した仕事はしてないですしね😂😂
   北向と南向きの、経済的差額は大きいですね。

   それでも、毎日の日差しに植物は、成長を早めています🌱🌱🥑アボカドの芽も一日に1cm以上の伸びようで、今日(25日)は18.5cmにもなっていました。ちゃんと枝になってます。
                                          
      
           ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま        ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

     娘の所の🐶ちゃんも成長しています。次はいつ会えるのか、孫に合う様な気分です😂
     👇️  おやつ 🕒️
      👇️ ドックラン わんわん