皆さんのブログにお邪魔するだけで。何も書かずに 二週間経ってしまいました💦💦
   何日分かのアプリ保存があった筈なのに、タイトルのみで、記事がガーン 目 目 目 見事に消えてました💦💦
  おそらく、寝落ちしながら何処かのボタンに、触れていたんでしょうね えー

              今年も宜しく
          お願い致します 🙇

 1日からの記録

  元日は、娘を迎えに隣県まで一時間位の道をドライブ🎶🚗💨🎶  次男が私を気遣って、迎えに行くと言ってくれたのですが、娘が私にして欲しいと言うので、やはりお母さんの出番みたいです😊朝方 漬け物を盛り、煮物を詰めて、茶碗蒸しの準備をしただけで出掛けました🚗💨
  🐶 ちゃんも出迎えてくれました❤️初めて会った時よりかなり大きくなって、むやみに吠える事もなくなりました。勿論、お年玉もあげちゃいましたよ。娘は恐縮してましたが 大事な孫と同じですから ラブ 
   家に戻る道中、🐶ちゃんの車酔いもなく、無事に帰れました。三男孫と孫娘は可愛くて🐶ちゃんに付きっきりでした😊二男孫は恐がっていましたが、最後には手を出して、なでなで出来るようになりました😌「犬種がねえ・・」と言っていた長男孫も、カメラに納めたり、満更でもない様子でした😊
   「待て」も出来るように 😂



    次男の娘も高1で、落ち着いて静かなものです。数年前までは、長男孫とキャッキャッとふざけあっていたのに、異性と言うこともあるのか、シラーと空気の様な存在です😂こちらの孫娘は、気の合う友達と 陸上部のマネージャーをしているのですが、楽しくやっているようです😊泊まりに来る事もなくなり、離れているうちに大人になってしまいます。パパ(次男)とは反発し合いながらも、似たようなところもありで、我が家とは違って静かな暮らしぶりです。
    次男が最近【煮卵とチャーシュー作り】に はまったらしく、大分腕を上げたそうです。奥さんが📷️✉️を送ってくれました。手頃な値段の肉でも、美味しく出来るそうです🙆 
   我が家のパパは全く何もしようとしません😣同じ兄弟でも、色々ですね。てへぺろ

   2日 (土)
    長男孫、バイト先で特別手当て(正月出勤?)を頂いたそうです。正月中頑張って行ってくればよいのに、3 日 は「体調不良]とやらで、休んでしまいました💦根性ないなあ😣あせるあせる


    7日 (木)
    市立小学校が始まりました🏫🎒   勿論、三男孫は元気に登校走る人    孫娘は遅れて、車登校ですが、一人で校門はくぐりました😌
   七草粥

   8日 (金)
    県立高校、特別支援校の始業式🏫
   長男孫「気持ち悪い🤢」と欠席しましたガーン朝方まで起きてるから〰️おバカさん❗️ 。熱はありません。

    9日 (土)
   コロナ騒動で、市内の施設も自粛ムードに💦三男孫の野球も初回から中止となりました🙅お陰で弁当作りがなく 助かりました😌二男孫は土曜日定番のカップ麺🍜持参でデイサービス行きなので、早朝に用事のある私としては、大助かりです😂がカップ麺の方が御馳走って😷なんだかねえ〰️そんなに弁当不味いのかな?

   例年土曜日に行われていた 、成人式が中止になっても、予約していた衣装だけは、着て盛り上がりたい人もおられ、早朝にお手伝い🚗💨

     10日 (日)
    早朝からのお手伝い、 孫達はどうせ帰るまで寝てるだろうから、気が楽です😊

    今日は、リモート集会には参加出来ませんが、本だけ読んでおこうと思います。

     11日 (月)
     冷えていても、お天気も良くなり、成人式の方々には何よりの3日間です😊    
    8時半には家に帰れたので、ゆっくり🍵😌✨を、夜勤帰りの息子は、私が居ない筈だったので、コンビニでつまみと弁当を買って来ていました😂   彼は、作業服を自分で洗濯機にセットしているのですが、この朝は凍てついて、洗濯機の部分だけ水道が出なくて 出来ませんでした😷
    このあと、長男孫が 今年初のTDS 行きでした。駅まで夫に送ってもらいました 🚉 本人は
「電車もパークもガラガラだから、買い物行くより安全だよ❗️」と力説してウインク
【トイストーリーマニア・日本一】毎月保持しておきたいらしいです。60万点保持世界一かも?この日は56万点で終ったらしいけど、それでも余裕らしいです😂
ところが、学校の成績は ドン底 です~※※三学期は挽回する約束を、信じています🤗
       こんな様子でした👇️

   帰りも早く、駅に20時半に迎えに行く事になりました。いつもこの頃なら助かりますが・・

    昼頃、友人が着物を着る事になり、やって来ました😊小道具・下準備(半襟掛やら、何やら😂😂)も、追々説明してあげないと💦💦着付けるまでに辿り着けません😅
   身長も程よくあり、とても素敵な姿でした。この子(孫娘の友達のママ)モデルさんになれるわ✴️照れ
   小学校の卒業式に着る付け下げに合わせて、 若すぎて着れない小紋を、長襦袢に改造中です。これも彼女の姿が引き立つ事になりそうです✴️その時は許可を得て📷️✉️載せたいです。お顔はなしで😂

    休日の娘からのLINEビデオ
    私は勝手にアルバム作り📑

    14日 (木)になりました。今日は途中で曇ることもなく、布団も実にふっくら晴れ晴れ晴れると忙しいながら気持ちいい☀️😌☀️家の中を綺麗に片付けて、落ち着いて暮らせるようになるのはいつのことやら💦💦兎に角、縫い物を進ませましょう💨
   ブロガーさんのあの方もどの方も、み~んなせっせとやってらっしゃるのだから、追い付きますよ🏃🏃

 では ごきげんよう 🤗