ネッシー、いると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


  創造物の中に、かようなものネッシーが?🤔

今日は(も?)貼り付け・カット・貼り付けのごちゃ混ぜ日記です💦💦

   保存記事の上に載っけます😂

   6月9日 (火)
   10時過ぎに二男孫のデイサービスお迎えが来ました。YouTube でスポーツ色々見ながら待ちくたびれてました。😅今日も存分に汗を流して帰って来るでしょう⚽️

    6月8日 (月)

   今日は10数キロ先まで買い物に出掛けます🚙降る事はないでしょうが、念のため 洗濯物を家に入れて行きます。
私の用事なのですが、夫も一緒に・・彼が運転をしてる間に、保存記事を見直します🧐

   夫が 
「見本生地持ったの?」
あーっ、忘れた
  3.5キロ程走ってしまったけど、家まで戻ります💦7キロ無駄にした😨
    職場の制服のスカートをちょくちょく直す方がいらして、新しく縫って欲しいと言うことで、生地を買いに行きます。現物がないと色合わせが出来ない💦危ないところでした😓私の住まい周辺には生地屋さんはなくて、その意味では不便な所です。

    ショッピングモールは車は停まってますが、以前の混雑は見られませんでした。入り口と出口が分けられていて、人が向かい合わない工夫がされていました。お客さん少ないですねあせるお店続けていけるのかしら?
   先ず〔パンドラハウス〕を見て、やはりスカート生地はありません。ライトグレーにラメ入りのニット生地(たったの500円)を自分の👕ように買って、2階の生地屋さんに行こうとしたのですが、お店の方に
「3月でお店閉めましたよ。」
と言われました。
えー、残念
益々生地屋さんが消えてしまいます😣このあと10数キロも先まで生地探しもどうかな?諦めます!自分の買ったまま着ないワンピース(やや近い色)を解いて、それで仕立てましょう🧐
    食品コーナーで買い物して、夫に
「鰻でも買って行く?」
と言いましたが、夫が選んだのは
「これでいいや!」
何と400円位のサンマの蒲焼き(2枚入りと思ったら小振りのもので3枚入ってました。)鰻の十分の一のお値段💦
    店内で買った、キリマンジャロのアイスコーヒー(100円)を車中で飲みました美味しかった🥤

   家に着きました。洗濯物を出して(出しとけば乾いていたのに😅)昼食にします。
   先に食べ始めた夫が
「んまいよ!」
と満足げです。ご飯は抜きのつもりで(鰻は食べても食べなくてもどちらでもいい位なのですが )サンマの蒲焼きをつまんでみました。二男・三男孫が好きそうです。残りは夜にとっておきましょ。
   😓
    さっ、仕事走る人 

   夜になり孫たちからスマホが返されましたが、眠い😪💤💤   色々片付けて寝ましょう星空

日が戻ります💦

   5月27日 (水)
   今年、初すいか🍉です。
甘かったです😋


    6月7日 (日)
    今年、初メロン🍈です。
  まるごとメロン、スプーンを添えて🤭
小ぶり(と言っても、タカミメロンとしては2L)ですが とっても甘いです🥰
タップリ落ちる汁は、ジュース🍹ゼリーにワインします😂

下孫達3人でフルーツポンチの準備、テーブルを粉だらけにして、白玉だんご作り、大きいのやら小さいのやら💦💦
孫娘作フルーツポンチ ↓

この自粛期間中に、孫娘もちょこちょこ手作りするようになりました😊
   三男孫は先月後半から〔ご飯炊き〕を覚えました。計って・といで・炊飯器に入れて(最初は派手にこぼしたりしてましたが😅)炊き加減、予約、即炊き一通り覚えてくれました。今後ズーッと彼の仕事にしたいと思います👦二男孫が10才の夏休み期間中  米研ぎをやってくれたことがありましたが、その後さっぱり・・😅
   長男孫は 高校生になってから〔風呂掃除〕を自分の仕事にしていたのですが、最近ちょくちょくサボります😷
「疲れてるからいい?明日朝からバイトだから、早く寝たいんだよね!」
とか、ズルくなりました。〔朝方までゲームですもの🧐 〕そうはさせまいと、私もなるべく早く入ろうとするのですが、ソーッと彼が入ってしまって
「出たよ~」
と笑顔で現れます😂😂
負けました👀 次は先入っちゃうよ🤭

    船       船       船       船       船

9日(火)、小学生孫達が帰りました。
日記が途中消えてたり(居眠りして×に触ったまま時間経過?😅)纏まらないまま 一先ず投稿しちゃいます💦💦
今夜【冷凍卵】について書けたら・・・

                   🙇