す   過去日記が💦💦


   孫娘に「業務田スー子さん出してないの?」と言われて暫く経ちます😅

    1月28日
    昨日は孫娘が昼食を食べてからの登校だったので、食事中日テレの業務田スー子さんを見ていました。素晴らしい✨〔名目上は主婦〕の私も 教わる事が沢山でした。味覚は人其々ですし、合う・合わないはあるでしょうが、真似てみる価値はありそうです😂失敗しても憎めない感じです。初めて見ましたが、孫娘は知っていたようです。

    31日
    次男宅の孫娘が15才になりました。中学も最後です。肉食派の彼女にはステーキ肉🥩をガッツリと届けました😂
      3月19日
      友人が薔薇寿司🌹を作ってくれました🎶見事な出来栄えです。

     
     4月17日
     夫が車のホイールを交換してきました。私は(勿体ない出費、最初に付いたままで良いだろうに)と思いましたが、思い通りにしたい様です😂  「気分良く過ごせるんだったら、好きなようにさせてあげたら!」と姉に言われ、本気で「そうしよう」と思った日でした😊
外したホイールとキャップは綺麗に洗ってとっておきました。(持っていても仕方ないでしょうけど😆)

   5月7日  (木)
   小学校の家庭訪問(玄関先で挨拶して、課題の提出・受け取りをするだけ)ですが、子供達の元気な様子は見て頂けたと思います😌今日は6年生の分でした。明日は2年生の予定です。理科は先生方で植物を植えてタイムラインで観察が出来ます。

    10日   (日)
   「母の日」母の所は会うことは出来ないし、先日のオンライン面会でも「勿体ないから何もいらないよ!」と固く言われていたので、出かけませんでした。靴下2足だけ新しいのを用意してあります😆
     夕方 次男のお嫁さんがカーネーションとプレゼントを届けてくれました。優しい色合いのパジャマです。毎年ありがとうね🤗  
顔面麻痺の方は大分回復した様です
    今日は餃子にしました。昨日ママが「今夜は餃子と思って楽しみに帰ってきたのに、違ったぁ」とガッカリさせてしまったので😅(孫娘のリクエストで違うおかずになってたのです)
普通の餃子に加えて、大根餃子も(パパはこちらの方が好き)今回は大根が細いので挟み込みました😊

     12日  (火)
     孫娘の歯医者さんも、今日で終了となりました。半年後の健診まで、綺麗な歯でいて欲しいです。帰りに買い物をしたのですが、ビニール手袋が用意されていて、使用している人もいましたね。私は消毒しただけで使いませんでしたが、使った方が良かったのかしら?
     今日も大量買いで、孫と一緒だと どうしても贅沢になりますね😣   いけない いけない💦
     
     帰り道、二男孫がデイサービスの人と歩いて公演に向かうのを見かけました。密を和らげるために、二つのグループに別れて行動してる様です。朝方肌寒い気がしたので、長袖・長ズボンにしてしまって💦💦一寸 可哀相な気がしました。子供は薄着にしておいた方が正解ですね😌

   声高に 小綬鶏の来て鳴きたるや
      緑の野良は  曇りてゆきぬ