こんにちは(^^)

おりひめ  ひこぼし
今宵の逢瀬は叶いますか?


あと何回  何十回
七夕の夜空
見上げられるだろうかと
自分の歳を思います



今日は全くのわたくしごとです
智愛も出てこなくてごめんなさい








転職活動を始めました

辞表は未だ心の奥
いつかそっと提出して
飛び出したその先

降り立つ場所を探しています



ひたすら働き
いつの間にか30年経ちました

仕事をすることが
生きることでもありました


私が今関わっている仕事は
需要と供給のバランスが崩れ
かなり売り手市場と言われています


即戦力になると
密かに自信もあったりして



転職サイトに登録し
意気揚々と連絡を待っていたものの

50歳過ぎの年齢
そのマイナスは
培ってきたつもりの
キャリアでは埋められない

見ないようにして来た現実
でも世の正論だと知りました



日々激しく動く社会は
若い方々の活躍を待っています

この先の日本は
あらゆることが不透明で
頑張っても
虚しさが際立ってばかりだけど

真面目に取り組めば
それは必ず人の目に触れ
いつか力を貸してくれる日が来る

それだけは間違いありません


明日もまた
明るい陽が溢れますように