たろう地方は、今日も体温並みの暑さです



せっかくの休日、たろうを大自然の中に連れて行ってあげたいのはヤマヤマですが。

この暑さには勝てません悲しい

自宅で過ごすことにしましょう



たろうがソファの下に潜って、

退屈そうにしています。


お父さんが、たろうの為に水あそびの準備を始めたら。その音を聞きつけてブルブルしながら出てきました



なにこれ?

という表情でホースを見つめ



このときは、まだ何が始まるのか?分かっていない様子です



さーて、ベランダで水遊び!!

たろう、いくよー


ちょっとずつね!



どうかな?


冷たくて気持ちいい?


まずは,足をぴちゃぴちゃして水に慣れようね


だんだん、乗ってきたね👍



いいね、いいねー



ここらで、ちょっと休憩



顔にお疲れが泣き笑い


たろうは、休憩と水との格闘を何度か繰り返して、

多少は涼しくなってくれたでしょうか。



我が家の周辺、今年はミミズが大量に地上に発生中。

アスファルトには、生きたミミズや息を引き取ったミミズ、干物ミミズ、あらゆる姿のミミズが模様のように存在しています。

まさに足の踏み場に困る状態


異常気象・猛暑の影響があるのかな?



夕方の散歩に行けるのは何時頃だろう

明るいうちにアスファルトの熱が冷めますように




たろうママ