旅行で札幌に滞在していた時のこと



テレビを着けたら、北海道知事の鈴木直道氏が出ていました。

もともと東京都庁の職員で

20代のときに北海道の夕張市役所に出向され、

そこから夕張市長→北海道知事になられた方。


鈴木知事と私は、同じ2008年に北海道に行ったという共通点と、鈴木知事が道外の埼玉県出身という事もあって、何となく応援したい気持ちになっていました。

私も学生時代,埼玉に住んでいたので



その鈴木知事が黒柴を飼っていて

知事のインスタにも【黒柴まめちゃん】との日常をあげているではないですか


画像はお借りしました


鈴木知事と、まめちゃんの日常が可愛すぎます!


まめちゃんは、いかにも雪国の犬らしく

雪の中でも楽しそうに遊ぶんですね



札幌滞在中、

犬と散歩する鈴木知事に遭遇しないか?!と期待しましたが、それはありませんでした。

いつかまめちゃんを連れた鈴木知事に会ってみたい。



鈴木知事は、16年間ずっと北海道で尽力されてきたんだな。

さて私の、この16年間はどうだったんだろ?



犬のまめちゃん、、、

知事の私設秘書として、メンターとして、癒し担当として、毎日お疲れ様です



うちのたろうもボチボチ頑張ってまーす


舌が黒くて長いポーン

いえいえ、私の靴下を咥えて遊んでいるところ



返してくれそうにない


あー、靴下片方が死にました





たろうママ