昨日、無事に孫の幼稚園の運動会を見届けて

私の旅の最大の目的が果たせました!



数ヶ月会わなかった孫娘は

4才にして、大人顔負けの会話をするようになっていて、びっくりするやら、可笑しいやら爆笑

なかなか面白い子に成長中


運動会が終わったら

会場で息子家族とバイバイするつもりでしたが。


孫がお腹ペコペコだと言ったのと

滅多にない機会だという事で、私も一緒に回転寿司へ


久しぶりに入ったくら寿司

メニューも豊富で美味しくて、みんな大喜び



札幌で回転寿司と言えば

私はなごやか亭がイチオシですが、くら寿司も最高でした!!


孫や可愛いお嫁さんと過ごす時間は、

いくらあっても足りません。

長く過ごせば過ごすほど『もっともっと』と欲が出て、別れの時が辛くなる。

息子に対しても、親心から余計な一言を言ってしまいます。いえ、実際はもっとですが💦


親子も嫁姑も、やはり距離が必要ですよね



お寿司を食べて、最寄りの地下鉄駅まで送ってもらい、そこで別れました。


私は今回の旅で、どうしても行きたい場所があったので一人でそちらへ。

それは以前住んでいたエリアです

妙に懐かしくなって、運動会が終わったら地下鉄で行こうと思ってたのです。



なんてことない景色が懐かしい。

7年間、毎日見ていた景色


以前は、この正面突き当たりに三角山が見えました。

※ほんとに三角おにぎりみたいな山



いつも利用していた

地下鉄の駅は以前のまま


あんな思い出、こんな思い出が

たくさん詰まった大切な場所



私にとって札幌の7年間というのは

楽しい事ばかりではありませんでした。


でも、こうして年に数回訪れたり

札幌を懐かしい恋しいと思えるのは

楽しい思い出が沢山あるって証拠



私なりに頑張った7年間があるから

こうして札幌を好きになれました



今は札幌で大切な家族も増え

どんなに遠く離れていても、

息子夫婦と孫を思わない日はありません


また会いに来るからね



気ままに過ごした2泊3日の旅は、
好天にも恵まれて気持ちの良い
爽やかな札幌らしい札幌でした。

色々と難アリのホテルだったけど

お世話になりました!




またね、札幌




たろうママ