孫娘の幼稚園行事を参観するため

昨日から札幌に来ています。



今回の旅では、スカイライナーという成田空港行きの特急電車に初めて乗りましたが

速くて、とっても快適な乗り物!!

あっという間に無事、成田空港に到着しました





旅の足元は、たくさん歩くことを想定してスニーカーに。



買ったまま長年放置していた、コンバースのジャックパーセルです。

普通のコンバースより多少クッション性があると思っていたけど、たくさん歩くには不向きだったよう。中高年の靴は大切ですね😌




札幌入りし、ホテルにチェックイン後

すぐに始めたのはチュッパチャプスのブーケ作り


孫娘に手渡す予定のブーケ


チュッパチャプスのブーケは、

売られているのを見た事があったけど

自分で作るには、どうやったら良いか分かりませんでした。


あるブロガーさんのブログ記事を拝見し

目からウロコの作り方に驚き、私もやってみた。

Youtubeの動画も見ながら。

私はキャンディの棒の長さを足すのに、ストローを使いました



今日会う孫が、満面の笑みで喜んでくれるといいな



50代半ばのおばあちゃん、孫の運動会に行ってきまーす♪





たろうママ