今日と明日は、米軍横田基地の友好祭



忘れてた!うっかりしていた!!

横田基地も飛行機も大好きなのに。



できれば最終日の明日は行きたいけれど。

犬のたろうを家に置いてまで行きたいか?

と問われたら、うーん悩みどころ



入場の際には、運転免許証かパスポート、マイナンバーカード等が必要だけど、

犬のたろうが持ってるのはペット保険の保険証くらい

※民間発行のもの



これじゃ無理💦

たろうは入れてもらえないだろうなー



最終日の夜は、横田基地で花火が上がる

我が家からは、花火の一部分を見ることができるので、それで良しとするかな??



私は航空業界が大好き♪

パイロットの機内アナウンスを聞くのが楽しみ😊

美しいCAさんは眼福

そして、横田基地で働く女性たちもカッコいい。



そして私が何より好きなのは

絶対になくてはならない整備士さんや、荷物を出し入れしている人たち。



この方々のおかげで快適な空の旅ができ、

花形のパイロットやCAさんが輝けると思うと

胸に込み上げるものがある。



私は来月、往復ともにLCC(格安航空)で空の旅をする予定。

往路はpeach、復路は聞いたこともない中華系航空機。ほんとに大丈夫かなぁ〜


じつは、かなり不安ですガーン




夫と話し

明日はダメもとで、たろうを連れて横田友好祭に行くことに


顔写真付きのペット保険の保険証を提示してみます!





たろうママ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村