今日は、私の友人が家に遊びに来ました。


たろうを車に乗せて彼女を駅まで迎えに行き、

車に乗せて我が家へと御案内。

そこまでは良かったんだけど。


家に着き、友人が家に上がろうとした途端

たろうは猛烈に吠え始め、ウォンウォン〜ウォウォウォウォウォーウォーーーンと激しさが増していきます。


たろうには落ち着くまでサークルに入ってもらい

私達は暫し、作業や歓談ひらめき

サークル内で気持ちを落ち着かせると

その後ウトウトしたり。

そして、かまって欲しくなると仰向けになって鼻をふんふん鳴らして私達を呼んだり。


家に家族以外の人が居る状況に

やっと慣れてくれたんだな、とホッとしました。



サークルから出してやると

私の友人の側に行ってクンクンしたり、撫でてもらったり。

たくさん可愛がってもらって、たろう自身まんざらでもない様子でした。


たろうは、犬とは至近距離で関わる事が苦手だけど、その代わり人から可愛がってもらえて

本当に有り難い。それだけで十分です!



ブログをやってる事は友人に話してないので

写真は撮らなかったけど、今日のことは私の記憶に残ることでしょう。


夕方、友人が帰るとき

たろうと私も一緒に家を出て、見送りがてら散歩してきました。


私のエゴかもしれないけど

たろうが一人でも多くの人から可愛がってもらえるよう、私なりに周りと交流していこうと思っています。


夕方散歩から帰宅し、少しお疲れ?の様子


ソファの背もたれに顎を乗せて



眠そうだなーと思ったら、ウトウトし始めた


いっぱい吠えて、いっぱい可愛がってもらって

良い日だったね!


きっと心地よい疲労だよねー



友人には感謝の気持ちを込めて

メッセージ入りの、この写真をラインで送りました


また、誰か来てくれるといいね




たろうママ


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村