元横綱・曙太郎さんの訃報を知りました。


もう15年以上前に

一度だけお目にかかった事があります。


テレビで拝見する通り、とても身体が大きくて

ドアを通る時は頭を下げないと通れない背の高さ。

まだ寒い2月か3月なのに半袖のTシャツ姿で、

滝のような大汗をかいていたのを覚えています。


職場の規則で、お名前をフルネームで伺ったところ


『貴乃花光司です』


と、答えてくれたお茶目さんウインク


どこへ行っても使う鉄板ネタなんでしょうが。

全然気取らず、人に緊張感を与えないように、

という優しさが印象的でした。

腕には、ご家族の名前のようなタトゥが入っていたし、一緒に来ていた息子さんが可愛かった。



外国人が古いしきたりの相撲界に身を置いて

大成するのは並大抵の苦労ではなかったと思います。

若貴兄弟と共に、相撲ブームを起こしてくれた人



お疲れ様でした。やっとハワイの土に帰れるかな

ご冥福をお祈り致します



たろうママ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村