昨日から単身で旅に出ています。




主婦業・パート業・たろうの母業から離れ

思いっきりばばちゃん業に専念しようと💪

久しぶりに孫との時間を過ごすのです



とは言え、

家に置いてきたたろうの事が気になり

家族に頼んで、たろうの写真を送ってもらっているのですが。


留守中のたろうは、

予定通り川に連れて行ってもらったらしい

いつも行く川だね



私が孫娘に会うのは、7ヶ月半ぶり

慣れるまで時間がかかると覚悟していたけど
案外すんなり打ち解けてくれました 
私に会うのを楽しみにしていたそうです♪


昨日は日帰り温泉に連れて行ってもらい
孫と一緒に入浴

孫娘、お嫁さん、私の三人で入浴するとき
孫娘が『おんなが三人だね』と言ったのが
私のツボだった指差し


どんなに懐いてくれても
『ばばちゃんと二人で、ばばちゃんの家に行く?』

と聞くと、一瞬で表情が固まり
泣きそうになるのは
私が幼い頃も同じでした爆笑
絶対、『うん!行く』とは言わない


今日、息子は仕事で来られないけど
孫とお嫁さんと待ち合わせして
キッズパークのあるショッピングセンターに
行く予定


夕方からは、友人のあっちゃんと串鳥
道民が大好きな焼き鳥屋の串鳥

東京・吉祥寺店にも行ったけど
やっぱり道内のサービスより劣る気がする


さて、今日も可愛い孫娘の姿を目に焼き付けて
来るぞ!!




たろうママ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村