只今たろう家は鉄瓶そだてに勤しんでいる。




使い始めて5日目。

一日に何回もこれでお湯を沸かす


毎朝、鉄瓶で沸かした美味しいお湯で

一日のスタートを切るのが夢だった。

ところが、まだ美味しいお湯にはならず悲しい

それどころか沸かしたお湯が電子ケトル臭い



使い始めは水でサッと洗い、

その後ヤカンに八分目程度の水を入れて沸騰させる。沸かしたお湯は捨て、同じ事を2〜3回くり返す。


その作業を何度か繰り返すも、お湯が美味しくない。

今までステンレス製のヤカンでお湯を沸かしてきたけど、こんなニオイを感じた事はなかった。


ニオイ消しとして、

煎茶を鉄瓶で30分、煮出した事もある。

数回やっても効果なし



うーむ、どうなっているんだ?


私、使い方まちがえたかな?


悶々としていても埒があかないので

製造元の岩鋳さんに電話で問い合わせた。




ひと通り事情を話し、

商品が岩鋳さんの物であると確認できたので

着払いで商品を送って欲しいと言われました。



今後、使い込んだら解消される問題なのか

それとも私達家族の味覚・嗅覚の問題なのか。

とりあえず、第三者の判断も仰ぎたいところちょっと不満



子育て、犬育ても大変だけど

鉄瓶そだても結構たいへん💦

うちの鉄瓶が特殊ケース??


たろうも心配げな様子で見守っていました




一日も早く
たろうに美味しいお湯を飲ませてあげたいな


さっそく岩鋳さんに発送手配しなきゃ




たろうママ







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村