新年あけましておめでとうございます🎍



たろう地方は朝から快晴で

自宅の窓から、美しい富士山を望むことができました🗻



お雑煮を食べて、ダラダラしていたら

お父さんに写真を撮られてましたー


行き倒れ親子の図

ホントはね、

『たろう、くさいよー。そろそろシャンプーしよ』って、無言で訴えてるところなんだ💦



下の写真は、たろうの揃えた手足が可愛いくて


めんけぇ〜(お父さんの盛岡ふう)

可愛げらねぇ〜(ママの地元ふう)


という言葉が家中に溢れています♪


誰も来ないとは言え
お正月らしい、華やいだ雰囲気を出したくて
造花を飾ってみた。


相変わらず、カオスな我が家笑い泣き



お花の知識ゼロなので

季節感・生け方の基本は度外視

今年は、生け花に挑戦の年です!




かわいいの方言


岩手県盛岡市では、めんけぇ

新潟県たぶん全域では、かわいげ



その反対語は


盛岡市、めぐせ(目、臭いが語源?)

新潟県たぶん全域、にーくげ(憎く気)



いずれにしても反対語は、露骨で残酷



もう少し経ったら、めんけぇ〜子を連れて
お散歩行かなくちゃ





たろうママ





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村