昨日スーパーで、お手頃価格のデザートを買ってきました♪



いちごのナポレオンパイ風



新潟市にニコル洋菓子店という、

美味しい洋菓子屋があったことを思い出した‼️



そこのナポレオンが大好きで看板持ち



まだお店は存続しているか調べてみたら、

どうやら閉店してしまったらしい



もともと、駐車場もないような

本当に小さなお店だったのが


いつしか移転・店舗拡大して

市内のデパートにも売り場ができて。


そのうち私も行かなくなって



もしも何処かに

ニコル洋菓子店で修行したパティシエさんが

いるのなら、

是非そのお店のケーキを食べてみたいな🍰



ニコルの味が

どこかで引き継がれているといいけど。




たろう、、、

ニコルのナポレオンは100倍おいしかったよ






たろうママ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する