おはようございます☀️ 今日で仕事納めの方もいらっしゃいますね。通勤の電車がいつもより空いていました。


さて、怒涛の52日間で、別居後、家、仕事、娘の子ども園と運良く決まったわけですが、

一瞬安堵の気持ちがでたちょうど60日目、私の顔にあらわれた湿疹。

一気に出ました、ブツブツと。




マスクをすると擦れて擦れて顔が痛い😷

原因は、ストレス、不安や焦り。


自分の身体に、良く頑張ったと褒めてあげよう、労わらないと。


しかし、この肌は早く治したい。鏡も見たくない。


抗生剤やハトムギを服用し、6時間は眠るようにした。

身体を冷やさないように、なるべく頭も揉むようにした。


湿疹がひくまで、半年くらいかかってしまった。


湿疹がひいたら、私はタカミスキンピールを試してみるんだ、

Instagramの広告をみる度にそう思っていた。


ツルツル素肌、憧れのたまご肌🥚✨