コロナワクチン予約体験記。 | ツチノコ ぶろぐ。

ツチノコ ぶろぐ。

パスタ コンビニグルメ スイーツ パン フリマ 等のレビューや感想 画像 口コミ おすすめ
ツチノコ次郎 セキセイインコ 犬 トイプードル イラスト LINE絵文字 スタンプ 発売中☆

 

 こんばんは、ツチノコですニコニコ

しばらく シーーーン としてしまいました ギザギザ

 

 コロナ禍によりニュースをよく見るようになりましたが、最近は毎日のようにワクチンワクチンゆーとりますね。

そんなにあせらずとも・・・ などと人ごとに考えておりましたが、身内が早く打ちたい。 ゆーので、予約に携わることになりました。

 

ネット予約。

独り数台扱いで開始時間ぴったりに予約画面へ飛べるようにクリック。

数人の空きがあるも、そこへクリックすると いっぱいになりました 云われました。 準備していた次の機種ですぐ様クリックしても、まあいっぱいですよね。

 

電話予約。

開始時間ぴったりにかけても プツッ と切れることが多く、ほとんどがNTTの大変混み合っていますの応答。

何十回とかけてようやく役所の自動応答で大変混み合っていますの応答。 しかしこれが厄介! お繋ぎするまでお待ちください、からの 一定時間が過ぎました と、突然一方的に切れるえーん で、またかけまくりに戻る、、 の繰り返しを数回。

 

この二つを繰り返すこと三日。

ようやく電話予約が担当に繋がった!! と思いきや、そこから軽快なジャズ音が流れ、もうしばらくお待ちくださいとさらに待たされる。

数分経ち、ようやく予約へたどり着けましたチュー

 

9時から始めて予約とれたのが11時。

テレビで不満ぶちまけていた人たちと全く同じ感想の体験をしてしまいましたよ笑い泣き

 

ワクチン少量しか準備できないのに、その十倍の人数にクーポン配っちゃだめよね~。

アマゾン川に投げられた肉に群がるピラニアになった気分でした骨うお座波

生きるか死ぬかの早いモノ勝ち競争になったら、あたしゃ生き残れませんわね、、、ガックリ

 

ところで、ナビダイヤルで通話料かかるのって予約係の方と話始めてからですよね、、 電話代が少し心配、、、タラー

 

ワクチン予約、体験記でした~風船