ホイップをかき混ぜていたら、そのうち黒いつぶつぶが入ってきて灰色っぽくなった(>_<) | ツチノコ ぶろぐ。

ツチノコ ぶろぐ。

パスタ コンビニグルメ スイーツ パン フリマ 等のレビューや感想 画像 口コミ おすすめ
ツチノコ次郎 セキセイインコ 犬 トイプードル イラスト LINE絵文字 スタンプ 発売中☆

 

 最近、フワフワでヌットリした甘い卵焼きが好きでよく作っています。

 

それにあんこをかけて食べるのですが、ホイップものせたらどんなに美味しいだろうチューラブラブ と思いホイップを買って泡立てることにグッ

 

泡立て器が少し前に壊れていたので手でかきまぜたら、なかなかホイップしないので ガチャガチャ と激しくかき混ぜました雷

 

そしたら液体からホワホワに変化したあたりで、ホイップの中に黒い粒々が見えだし、かまわずかき混ぜていたら全体的に灰色になりましたびっくり

 

上矢印見えますかね、、、

 

これって何だろう??

 

ネットで調べたら、ステンレスのボウルをあんまりガチャガチャするのでボウル自体 OR 表面にコーティングされているものがはがれてそうなった と書いてありました。

 

むぐぅ・・・ 力入れ過ぎたかガーン

 

一口食べてみたけど、味は美味すぎるただのホイップラブ

けど体に悪いかどうかはわからないからなーもやもや

 

泡立器買わなきゃなーうずまき