RIZIN感想♪ | ツチノコ ぶろぐ。

ツチノコ ぶろぐ。

パスタ コンビニグルメ スイーツ パン フリマ 等のレビューや感想 画像 口コミ おすすめ
ツチノコ次郎 セキセイインコ 犬 トイプードル イラスト LINE絵文字 スタンプ 発売中☆

 

  さて、RIZIN 見ましたよ~星

 

※ 試合結果&感想載せます

 

 

 

2017年 7月30日 日曜日 19:00 フジテレビ にて放送テレビ

 

『 RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 バンタム級トーナメント 1st ROUND –夏の陣- 』

 

ツチの注目した対戦の感想~カラオケ

 

第2試合 スペシャルワンマッチ RIZIN 女子MMAルール(57.0kg契約/肘アリ)
真珠・野沢オークライヤー(56.20kg) vs シーナ・スター(56.70kg)

 

" つまらない試合で勝つよりもエキサイティングな試合で負ける方がいい "

 

真珠さん1Rマウントポジションからの腕ひしぎ十字固めでスカ勝ち花火 RIZIN、こうーゆー流れで良いよ、しばらく強い相手あてないでねパー

 

第5試合 スペシャルワンマッチ RIZIN 女子MMAルール(49.0kg契約)
キャシー・ロブ(48.95kg) vs 山本 美憂(48.85kg)

 

ロブさん下からの足効きましたね、危なかったように見えましたが美憂さんこらえて判定勝ち。 両手上げて喜んでいました・・・・

そっか、レスリングはポイント取ってポイント取って勝つことが至上。 KO1本狙いの客に魅せる試合じゃないんですね。

テイクダウン、足越えて良い感じかな~・・と思ってたら後半はガードの中に in しちゃってました。 ジョン・ジョーンズばりの肘打てるならまだしも、下から強い選手にあえてテイクダウンバンバン・・・。 とりあえず朝倉カンナちゃんのテイクダウンVTR見て欲しい音符 テイクダウンからサイドポジション、パンチコツコツからのアームロック系で美憂さん勝利メソッドできると思うんだけどなチョキ

 

第6試合 スペシャルワンマッチ RIZIN MMAルール(70.0kg契約)
北岡 悟(70.0kg) vs 矢地 祐介(69.85kg)

矢地選手パンチでレフェリーストップ勝ち。 北岡選手、相手を崩せなかったえーん

 

第7試合 スペシャルワンマッチ RIZIN MIX特別ルール(57.0kg契約)
那須川 天心(57.0kg) vs 才賀 紀左衛門(56.90kg)

スゲー試合。 スゲー緊張感あった。

才賀選手をすごく応援してしまった・・・ だって天心選手の打撃が早くて危な過ぎるからガーン 1R天心選手KO勝ち。 打ち合った才賀選手にも拍手拍手

 

第8試合 スペシャルワンマッチ RIZIN 女子MMAルール(88.0kg契約/肘あり)
KINGレイナ(74.55kg) vs レイディー・タパ(87.95kg)

レイナ様凄いですね~、体格差あって3Rなんか超疲れてるはずなのに最後まで攻め続け最後もう少しで腕ひしぎが・・! 結果、レイナ様の判定勝ち爆  笑 サイコー

神取さんの 誰ギャビ 用メモシーンがカットインされていて、ツチ的にはモフモフラブ

 

そして、メインイベント

第11試合 トーナメント1回戦 RIZIN トーナメントルール(61.0kg契約)
堀口 恭司(60.85kg) vs 所 英男(60.70kg)

うん・・・タラー うんうん・・・タラー

所さんお疲れ様でしたえーん

仕上がっていたように思う。 かなり仕上がっていたように思いますよ。

んだけんども、堀口選手が強すぎたえーん

スピード、空間の支配、体の預け方、ダミダ~強過ぎる~ガーン

所選手、これで引退ですかね・・・

所さん、今まで長い間、面白い試合を魅せて頂き有難う御座いましたキラキラ

 

 

 あ~やばい。 格闘技はけっこう好きなので、思ってる事書き出すと長くなるアセアセ

でも、おそらくツチブロの読者の方は意味がピーマンですよね・・・

一応わかりやすく書いたつもりですが・・・。

( とりあえず MMA とは、、 いろんな格闘技をマゼマゼしてルールを統一して戦う競技です )

ツチ的に期待してる人は文の長さに出ちゃってますねチュー

 

あーだこーだ云えるってことは、あーだこーだ云える環境が在る、ってことピンクハート

RIZIN、出場する選手には感謝しかない。

 

ありがとうございます流れ星

 

 

ボクシング 格闘技関連記事   筋肉 RIZIN関連記事

 

まじかるクラウン 総合格闘技大好き♡ ツチノコぶろぐ。に1票くださいませ まじかるクラウン

 ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング