Happy christmas to you・・・ごめん。からの デイリーヤマザキ ホットドッグ | ツチノコ ぶろぐ。

ツチノコ ぶろぐ。

パスタ コンビニグルメ スイーツ パン フリマ 等のレビューや感想 画像 口コミ おすすめ
ツチノコ次郎 セキセイインコ 犬 トイプードル イラスト LINE絵文字 スタンプ 発売中☆

 

 はふはふはふはふーーーーーっ あんぐりピスケ

 

あー シンデー やる気なしピスケカナヘイびっくり あー とてつもなくシンデー やる気なしピスケカナヘイびっくり

( シンデー = しんどいなーのツチ語 )

 

よりによって24、25と、土日に合わせられて今日も仕事がメチャリンコハード 気合いピスケ

オーマイ・ゴッドシグマ!シグマシグーマ・ゴッドシグマ!!

 

だけんども、とりあえず

 

 

メリ、  クリスマス。  今日は色付けてみました

 

 

チマタでは西洋文化の造花が満開どすカナヘイ花カナヘイきらきら

造られたキラキラが満開どすカナヘイ花カナヘイきらきら

 

それって・・・ 本当に

 

清ってる??

 

あたしゃねー、屈しませんよ、流されませんよ 無気力ピスケ

いやさね、表面上は流されても御洋服着てても、その中にあるあたし自身、デッカイブットイ一物は流されま・・ 間違えた 小さくても温かい一物は流されへんで 無気力ピスケ 屈しない流されない、つまりは何でも流されるが如く、すなわちそれイコール もうワケワカメ、ペヤングワカメラーメン っちゅーこと 無気力ピスケ 今日のあたしの食物もね、昨日の残りの大根皿田に握り飯、天婦羅蕎麦でやんすよーとびだすピスケ2

 

 

メリ、  クリスマス。

 

 

クリスマスって何の行事か、知っていますか。
イエス様がこの世に降りられたお祝い。
日本では大半の人が、プレゼントと 何食うか 誰と過ごすか で 「 何を祝う 」 かはない。
テレビをつけてもクリスマスクリスマス多いに盛り上がっているが、イエス様をお祝いしている番組は全く見かけない。
日本人は日本仏教の信仰が多い。だが、ほとんどの人が近親者が亡くなってからその宗派などを認知するのではないだろうか。
とりあえず仏教、だけどクリスマスも盛り上がる。
今に始まったことではない、昔から神も仏も混在する日本。
面白い国だ。
日本人はシャイで内向的な反面、受け入れてしまえばそれを進化させ楽しむ才能を持っていると思う。
少し前にはハロウィンなど外国のニュースでしか見たことがなかった。ここ数年すごい勢いで広まっているが、私は違和感をおぼえる。
新しい物事や風習が入ってきて流行り盛り上がるのは大いにけっこう。
だが、その事の趣旨根幹を見ずになんでもかんでもとりあえず ハヤリにならえ  で乗っかってしまうのは危険な気がする。
大げさにいうと、国自体がいつのまにか間違ったものに支配され間違った方向に行きかねないのであ

もう!もう!

なんなのー

米国の仮面 とか 西洋文化の造花が満開 とか

ジメジメとなんなのよー

文章考えるのメンドイからって二年前の記事引っ張り出して何はっつけてんのよー

クリスマスは ただ、楽しい。それだけでいいじゃないのよー

あなた(ブログ管理者サイド)悲しいわよ、悲しすぎるわよー

 

 

 

 

は~っDASH!

 

ぴーぴー わめかないでよ、ツチ子。

 

何でも楽しけりゃいい、何でもハッピーならいい、

そんなあなたには理解できないこともあるのよ・・・

 

まあ、そんなあなたを好きでもあるのだけど。

 

さ、いつものテンションに戻すわよ。

 

 

 先日のお昼はデイリーヤマザキのこちらウインク

 

 

ホットドッグ  価格 190円

 

デイリーホットのホットドッグハンバーガー

デイリーホットはコンビニで調理して店内で出来立てを売るシステムグッ

 

パンはカリカリ・・・ これは時の経過のためか、あえてなのか・・・ !?

 

ソーセージをまねくケチャマスタ、このハーモニーが素晴らしい上矢印

さすがは世界のヤマザキと言わざるをえない!

 

ご馳走様でした~流れ星

 

ホットドッグ左 ホットドッグ記事    クリスマスツリー クリスマス関連記事

 

 ヤマザキのネット販売はこちら

キラキラ 西洋食文化大好き~ハート ツチノコぶろぐ。に1票くださいませ キラキラ
  食べログ グルメブログランキング