夜のツチ散歩♪ AR40おじさんの 小~さい 秋見つけた~☆ミ | ツチノコ ぶろぐ。

ツチノコ ぶろぐ。

パスタ コンビニグルメ スイーツ パン フリマ 等のレビューや感想 画像 口コミ おすすめ
ツチノコ次郎 セキセイインコ 犬 トイプードル イラスト LINE絵文字 スタンプ 発売中☆

 

 

 ツチノコ、スーパー行きがてら夜のウオーキング。

 

 

 

 

歩道をしばらく歩いていると、コンビニにたむろしている10人くらいの若者の集団。

 

ふつーの不良より勢いのある感じ。

 

道路にはみ出して煙草をふかしながら、闇夜に向かってゲラゲラと笑い飛ばしている。

 

邪魔だ。 このままでは私が道を通れない。

 

 

「 どけよガキども!ヒネリ潰すぞコラ!!」

 

 

私は叫んだ。   心の中で。 小さく。

 

 

だが、実際にヒネリ潰されたのは私の心臓だった。

 

私に気付いた中学生くらいの頭を刈り上げた少年が、煙草を吸いながらこっちを見てニタニタ笑っている。

 

 

ギュン とした。 心臓が ギュン とした。

 

 

ドッ ドド ドッ ドド ・・・ 出ました不整脈。

 

こんなところで?  小さいな、マイハート。 雛鳥かよ。

 

私は200パーセント見る必要性のない携帯を取り出し 今忙しいオーラ を作って通り過ぎることにした。

 

その距離2メートル。 1メートル。

 

どかねえ。 こいつら全くどかねえ。

 

 

( 仕方ねえなぁ・・・ やるか。 )

 

 

さっと、腰を低く構え

 

 

「すいません」

 

 

と小さく伝えながら、 ここ数年で一番素早いサイドステップをきめて

 

少年らを通り過ごすことに成功した。

 

避けた際、街路樹の皐が バリバリ と音を立て私に噛みついてきたが

 

それくらい良しとしよう。

 

 

 

スーパーの帰り道も、対面してくる くたびれたサラリーマン とぶつかりそうになったが

 

「 次はお前か!もやし野郎!!」

 

ここはお互いが避け、矛を収める形となった。

 

 

 

今夜の俺、 一敗。 一分け。

 

 

ちーせーなー

 

小さいおじさんの、そんな秋の夜長 もみじ三日月もみじ

 

 

西野さん、 おれ、 ドキドキしてますよおねがい