小説 宮部みゆき著 『 模倣犯 』 全編通して凄まじい内容。 | ツチノコ ぶろぐ。

ツチノコ ぶろぐ。

パスタ コンビニグルメ スイーツ パン フリマ 等のレビューや感想 画像 口コミ おすすめ
ツチノコ次郎 セキセイインコ 犬 トイプードル イラスト LINE絵文字 スタンプ 発売中☆

 

 

タイトル 模倣犯

 

ニコニコ 著者 宮部みゆき 公式ホームページ

ビル 出版社 小学館

虫めがね ジャンル サスペンス ミステリー 殺人 犯罪 人間ドラマ

 

 

 前から気になっていた本です。 読んでみました。

 

ある殺人事件を機に、様々な人物が織りなすドラマ。

 

ぶ厚いです。 上下巻でかなりぶ厚い。

が、次々場面が移り展開していくので飽きることがありません。

最後まで一気に読んでしまいました。

 

凄まじいです。 全編通して凄まじい。

軸は殺人事件の加害者と被害者の話で進んで行き、それぞれの状況や心情がしっかりと描かれています。

 

心が痛くなる場面が多々ありました。

その死は、描いてほしくなかったな・・・ そんな場面もありました。

 

作り話なんですよね。 でも現実とシンクロするところがありましたよ。

ニュース番組や報道の在り方、見る側はどうなんだ?とかね、考えさせられました。

 

これだけの作品を、よく書いたなー。

著者に感服しました。

 

少し前に読んだ 「 火車 」 はそこまでじゃなかった記憶が・・・

宮部さんの他の作品も是非見てみたいです。

 

 

模倣犯〈上〉模倣犯〈上〉
2,052円
Amazon

 

本 小説関連記事

 

 読みたい本が見つかるかも


 

まじかるクラウン  小説大好き♡ ツチノコに1票くださいませ まじかるクラウン

  食べログ グルメブログランキング