リオデジャネイロオリンピック 大会六日目♪ 柔道という競技スポーツのあり方 | ツチノコ ぶろぐ。

ツチノコ ぶろぐ。

パスタ コンビニグルメ スイーツ パン フリマ 等のレビューや感想 画像 口コミ おすすめ
ツチノコ次郎 セキセイインコ 犬 トイプードル イラスト LINE絵文字 スタンプ 発売中☆

 

注意 ツチノコオリンピック記事は結果を載せますので、録画している方などはご注意ください 注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会六日目。

( ツチノコオリンピック記事の日時や数値等は正確でないかも )

 

 

柔道 男子90キロ級 ベイカー茉秋選手、女子70キロ級 田知本遥選手、金メダルおめでとうコインキラキラ

 

田知本選手、延長戦二回連続でその後決勝。 ハードな試合を乗り越えましたね~笑い泣き 凄かった~

ツチもね、柔道の道場に少しの期間通ってたから、そのキツさがほんの少しわかるよ雷

乱取り何回かしただけで、ハアハアいって前腕パンパンになるんだよショボーン

一日で行われるトーネメントは圧倒的な精神力とスタミナ、そして運も必要。 金メダル取れる選手は本当に凄い雷

 

ベイカー選手も強かったですね!腰を引き組手をしっかり取り、出る時は素早く懐へ入り技をかける。 安心して見ていられましたねグッ

優勢勝ちの決勝戦は悪い意味で新鮮でしたガーン よく柔道を観ていて、有効とって逃げまくる外国の選手がいましたが、日本人でそれを明らかにやる選手は今まで記憶にありません。 相手を倒す 柔道を見たいツチはガッカリしましたガーン 大野選手が試合後に言っていた " 柔道という競技の 強さ 美しさ " という言葉が思い出されました。

一方、ベイカー選手にしてみれば周りから監督から金金金金言われ、自身の夢でもある金メダル獲得という目標達成して最高の結果なんでしょうねキラキラ

 

柔道という競技スポーツを通して、選手や観戦する者の考え方感じ方はそれぞれ。

ただ、 楽しい 感動する。つまらない 感動しない。 後者だとそのスポーツは廃れていきますよ。 

私は 倒しに行く柔道 が見たい。

 

 

競泳女子200メートルバタフライ 星奈津美選手銅メダルおめでとうルンルン

やりましたね~二大会連続のメダルはすごいっキラキラ 本人も満足しているようで、良かったですチョキ

 

男子200メートル平泳ぎの小関也朱篤選手は決勝で五位。 残念えーん

途中までダイナミックな泳ぎで、イケルッ!と思っていたのですが・・・

ラストでピッチの早いフォームにすると、逆に失速している気がします。 50メートル短距離のスピードアップを図る練習をすると、もっと速くなるんじゃないかな上矢印

 

 

体操 男子個人総合の内村航平選手、金メダルおめでとうコインキラキラ

最後の鉄棒で逆転! トップ・オブ・アスリートですね、いうことなし!!

 

 

卓球女子シングルス、福原愛ちゃん四位OK

メダルを取れなかったのは残念ですが、四位でも立派ルンルン

後は団体戦頑張れ~チュー

 

 

 はぁ~っ乙女のトキメキ オリンピック、楽しいな~爆  笑

出場して熱い戦いを魅せてくれる選手には感謝しかない!!

 

ニッポン!ファイトーッ!!

 

 

花火 リオオリンピック関連記事

 

 

まじかるクラウン  オリンピック記事まだまだ続くよ~♡ ツチノコに1票くださいませ まじかるクラウン

  食べログ グルメブログランキング