参院選 ( 第24回参議院議員通常選挙 )・前編 ~ 日本は平和な国 ~ | ツチノコ ぶろぐ。

ツチノコ ぶろぐ。

パスタ コンビニグルメ スイーツ パン フリマ 等のレビューや感想 画像 口コミ おすすめ
ツチノコ次郎 セキセイインコ 犬 トイプードル イラスト LINE絵文字 スタンプ 発売中☆

 

 こんばんは、ツチノコですカエル

薄い軽いグルメ記事ばかりでなく、たまには時事についてコメントしまShowかマイク

 

7月の10日に第24回参議院議員通常選挙、参院選の投開票が行われましたね。

 

今回から18歳選挙権の導入。

 

事後の考示になりますが

これ、私は成年に達する者。いわゆる20歳以上の選挙権のままで良いと思います。

 

まあ、決まったことですし、若いうちから政治について考えることは良いことだと思うので賛成します。

 

が、話題性のある今回の選挙も結局 投票率 54・70% と低い数字でしたタラー

 

前回の参院選の記事でも述べましたが、原因は 政治の不信 なんでしょうね~もやもや

テレビつけりゃ~、誰それが不正しただの政治家批判しか流れていませんから~ガーン

 

んで、他には、 どーでもいい。 なんでしょうねくるくる

それよか、携帯の中で起こる友達とのいざこざ or ゲーム。 夫の浮気、私の不倫。 会社で繰り広げられるDEAD OR ALIVE.。 目の前の現実の方が大事だうずまき

 

ほんと、つくづく思います。

 

投票率の低い日本は平和 な国でもあるんですよ流れ星

 

・・・あっと、バッテリー切れるので今日はここまでバイバイ

 

                                 つづく